【リンク集】八丈島で釣り | らいむの“ひょっこり八丈島”

らいむの“ひょっこり八丈島”

八丈島への「入口の入口」になれば、と始めてみました。

島のこと、島暮らしのことなど、書いていこうと思います。

こんにちは、“無芸小食”らいむです。

ツイッターのタイムラインに、釣具店の釣果(ちょうか。釣りの結果)がたびたび流れてきますうお座

少し調べてみると、釣り関係のサイトではマメに釣果を上げてくれているようです。
なので、旬の魚、釣れそうな魚がすぐにわかってかなり便利ですニコニコ

私は釣りはしませんが(食べる専門音譜)、ドラマの釣りバカ日誌を見ているので、勉強のためにサイトを見てみようと思いますグッド!

【三根地区(神湊)】


うお座八丈島総合釣りセンター アサギク
こちらは釣り宿。釣果も同じサイトに書いてあります。八丈島空港前のライブカメラもあるので、来島直前に島のお天気をチェックできます。
facebookはこちら


うお座神港つり具
かみなとつりぐと読みます。海のまん前の釣り具やさんです。
釣果や海況はこちらのブログから。


【大賀郷地区(八重根)】

うお座釣船 はつ丸
船の上の釣果フォトや八丈島散策ブログなど、見どころいっぱいのサイトです。
facebookでは、釣果に加え、釣り上げる様子の動画を見ることができます。こちらから。

うお座エース釣具店
こちらは釣り宿も併設。釣果はこちらのブログから。