八丈島・婚活イベントの歴史 | らいむの“ひょっこり八丈島”

らいむの“ひょっこり八丈島”

八丈島への「入口の入口」になれば、と始めてみました。

島のこと、島暮らしのことなど、書いていこうと思います。

こんにちは、“無芸小食”らいむです。

昨日ブログに書いた→ 婚活イベント のお話。
八丈島をきっかけに、多くの出会いを生み出したい!そんな思いから、当ブログもこの婚活イベントを(勝手に)応援していますドキドキ
参考までに、過去2回がどんな様子だったか、簡単に書いてみたいと思います!

1回目と2回目共通で、初日に島の外からいらっしゃる女性を八丈島空港でお出迎え。参加する男性から、生花のレイがプレゼントされました!
(1回目は3便、2回目は2便で来島)

【1回目の様子】(男性16名、女性14名)

1空港を出るとちょうど夕食の時間。居酒屋さんで参加者の自己紹介タイム。男性はご自身のことを、女性は八丈島の良さなどを自由に語ってもらいました。
このときはサプライズで、八丈町の山下町長がご挨拶。
自己紹介が終わった後、参加者がそれぞれのテーブルを回り歓談。最後にマッチングカード(気に入った参加者を3人書いてもらう)で1日目終了。

22日目は八丈小島までクルーズ。(ちょっと時化ていたようですが大丈夫だったのでしょうか…)中には島内観光に回った女性もいました。
3樫立のいそざきえんで昼食。

4前日に書いてもらったマッチングカードを参考に組分けしてグランドゴルフ大会(大賀郷園地)。

5夕食の時間までおのおのフリータイム。

6三千里で夕食。(晴れのときは大潟浦園地でのバーベキューだったそうですあせる
気になる相手のところへ席を移動したあと、運命のマッチングタイム!気になるお相手をひとり記入してもらいました。結果はこのとき2組のカップルが成立!さらにイベント終了後、もうひと組カップルが誕生しました!

7雨が止んだので、食事のあとは星空散歩。女性参加者に大変好評だったようです星空

8イベント終わりの翌日の飛行機1便で女性たちが離島。空港にはスタッフや男性参加者たちがそろってお見送りをしました。


【2回目の様子】(男性22名、女性11名)

0女性来島直前にハプニング。台風接近に伴い、飛行機は飛んだものの、参加予定の女性17名中6名がキャンセル。残りの11名のうちおひとりは島内の方なので、10名が初日の2便で来島しました。

1まずは商工会の研修室で双方の自己紹介。それが終わるといったん宿に荷物を置き、ふたたび研修室で立食パーティー。
このときのサプライズは、1回目の島婚で成立したカップルで、結婚が決まっているお二人。

22日目は坂上を観光し、お昼は1回目と同じいそざきえん。

3お昼が終わると、夕食までたっぷりとフリータイムの時間。

4夕食は焼肉パーティー(場所わからず汗
ここも1回目と同じく席をシャッフルして、おのおのが気になる参加者と過ごしていたようです。宴もたけなわのところでマッチングカード記入。7組のカップルが成立しました!

5イベントは終わりましたが実質の最終日。参加者たちはコミュニティセンター内のボウリング場へ。ここでは新たなカップルは誕生しませんでしたが、楽しい時間をすごせたようです。
最後の便で女性たちは島を離れることになっていたのですが、この日は1便と2便が欠航。最終便の3便も怪しい状態でした叫び
ところがです、奇跡的に羽田から飛行機が飛んできました飛行機
お客さんを乗せずにカラ便で八丈島空港にやってきたのでした!!
これには、女性たちも、お見送りの男性たちも大歓声!定刻より1時間半遅い八丈島発の飛行機を、イベントに携わった大勢の島民で見送りました。


…こんな感じです。


そして今年は3回目。どんな感動と興奮とハプニングが待っているか、今からとても楽しみですニコニコ

お申し込みはこちらから↓
島コンIN八丈島2014(八丈島商工会)

(受付期間は6月2日(月)~7月10日(木)です)