島コン in 八丈島 2014 | らいむの“ひょっこり八丈島”

らいむの“ひょっこり八丈島”

八丈島への「入口の入口」になれば、と始めてみました。

島のこと、島暮らしのことなど、書いていこうと思います。

こんにちは、“無芸小食”らいむです。

昨日、散歩をしていたら、たまたま島コンのポスターを見つけました恋の矢



↑今年は島婚ではなく、島コンになっているのがいいですねニコニコ

八丈島での婚活、兼、街コンイベントは今年で3回目。
過去2回で成立したカップルは10組。うちひと組がご結婚ラブラブひと組がご婚約ラブラブこのほかに5組が続いているそうです音譜

基本的には、島に住んでいる男性(島の出身でない方もいます)と、島内外の女性が、島をめぐりながら親睦を深めるという趣旨のイベントです!!

※過去のブログをごらんになっている方ならご存知かと思いますが、私は島出身の主人と本土で知り合い、結婚後、彼のUターンついていくかたちで来島しました飛行機

自分が対象でないからなおさらかもしれないのですが、イベントの雰囲気や内容が気になりますドキドキ
前回や前々回の様子は別の方のブログに上がっているので、明日以降、かいつまんで書き直したいと思っています!