素敵な女子の方が集うサロン!? | 花と雑貨と美味しいものと~杜の都仙台の噂の乙女花®教室Atelier y Fleurir

花と雑貨と美味しいものと~杜の都仙台の噂の乙女花®教室Atelier y Fleurir

元インテリアコーディネーター遅咲き狂い咲きのフローリスト大江由美のブログ。自宅アトリエでのフラワーレッスンの紹介を中心に、美しい花や美味しいもの、旅も時々発信しています。

こんにちは♪
昨日、宮城はどんと祭という季節の行事があり、
各地の神社は大賑わいでした♪
そんな素敵な風習に、ますます仙台LOVEの私です

さて昨日も、マンスリーレッスンでした
1月のレッスンテーマ
「Happy New Year Box 2014」
今年も、花のように素敵な一年となりますように
と願いを込めて、春の美しいお花たちをセレクトさせて頂きました♪^^

昨日は、昨年秋から毎月お越し下さっています方や
久しぶりに、ご参加下さいました方も
 


おふたりとも、初対面にもかかわらず、楽しいおしゃべりをしながら作成中♪^^
お写真掲載、ご快諾頂きありがとうございます♡
 

 

 



昨日も、ポカポカの陽気に包まれて暖房いらずのエコなアトリエ( ´艸`)
そして出来上がった素敵な作品を是非ご覧下さいませ♪^^
 

 

 



素敵すぎます~
Boxに収まるデザインか、写真のようにモリモリにされるかは
最初におたずねしてお好きな方でお作り頂きます。
 

 

 



そして、お楽しみのお茶の時間
フランスの新年をお祝いするお菓子 ガレット・デ・ロワを頂きながら
楽しい女子会が始まります♪^^

どんと祭のことを教えて頂いたり、手作りお菓子のことや、素敵な美容室のことなどなど
久しぶりにご参加下さいましたKさまが、
「先生のところには、素敵な女子の方々がいっぱいですね♪」

嬉しいお言葉を頂き恐縮です~♪^^
そんなKさまも、素敵な女子の方ですから~
これからの励みとさせて頂きます。
ありがとうございます♡
 

 

フェーヴが当たった人は、王冠をかぶり記念撮影♪^^
今年も、素敵なことがいっぱいの1年となりますように♡

今月も、たくさんの皆様にご参加頂きありがとうございます♡
1月のレッスンの受付終了致しました。
2月のレッスン日程は、近日中にお知らせ致します。

また、2月は久しぶりに巨匠山本正樹先生をお迎えしまして、コラボレッスン♪
お申し込み開始させて頂きました。

前回、大好評でしたレッスン、この機会をお見逃しなく~
お早目のお申し込みをお勧めいたします♪^^
コラボレッスンの詳細記事は、こちら
(フラワーレッスン教室注目記事ランキング5位に!ありがとうございます♡)

それでは皆様♪
今日も花のように素敵な一日となりますように!
いつもありがとうございます♡
よろしければ、ポチッとして頂けますと嬉しいです♪^^
        ↓


にほんブログ村

トップへ戻る