杜の都仙台の乙女花®教室Atelier y Fleurir いつもの暮らしを素敵にする乙女花®の魔法

乙女心をくすぐる可憐な花たちを
大好きな雑貨テイストの器や小物に合わせて提案するうちに、
いつしか噂の乙女花®教室と囁かれるようになりました。



ご訪問ありがとうございます。
杜の都仙台市地下鉄愛宕橋駅近くで小さな乙女花®教室Atelier y Fleurir (アトリエワイフルリール)
を主宰しております。
日々の暮らしに、ほんの少しの花を飾るだけで、優しく温かな気持ちになります。
そんなお花たちの魅力をお伝えしながら、もっと花と仲良くなって頂く
お手伝いをさせて頂けますと嬉しいです♪
「花と雑貨と素敵な暮らし」
~美しいお花や愛しい雑貨に囲まれた素敵な暮らしの提案もしております。
アトリエの名前fleurir (フルリール) は、フランス語で、
「花が咲く、笑顔になる」の意味もあることからつけました。
アトリエを訪れて下さった皆さまが、笑顔でお帰り頂けますようにと願いを込めて。

これからの毎日が、花のように素敵な時間でありますように音譜
素敵な皆さまにお目にかかれますことを楽しみにしています♪^^


● Atelier y Fleurir Official HP( 2013.2.1開設 )




リボン ご注意事項 リボン
 乙女花®は、登録商標ですのでご留意下さいませ。
 乙女花®は、登録商標として、特許庁に2014年登録。
 乙女花®のアレンジ作品、コラボ企画作品などは、Atelier y Fleurir によるオリジナルのものであり、
 作品の模倣、コピー、写真の無断掲載やご使用は、ご遠慮願います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

リボン Atelier Information リボン
いつもの暮らしを素敵にする乙女花の魔法

~杜の都の噂の乙女花教室~
いつもの暮らしを素敵にする乙女花の魔法


花あしらいの提案をさせていただくうちに、いつしか「噂の乙女花教室」とささやかれるようになりました。Atelier y Fleurirより、このたび一冊の本を出版させていただきました♡

【季節の乙女花】【乙女スタイルとインテリアと素敵な暮らし】【乙女花と雑貨と素敵な暮らし】【乙女花コラボレッスン】の4章にわけて、思わず "可愛い!" と歓声をあげたくなってしまうような♡乙女♡な花たちのご紹介や、身近な雑貨を使ってお花を楽しむアレンジアイディア、レッスンで作った作品のご紹介など、アトリエの日常がたっぷり詰まった一冊です。

僭越ながら「いつもの暮らしをより素敵に彩りたい」と思っていらっしゃる皆さまのヒントになりますと嬉しいです…♡

Amazon楽天ブックス、宮城、山形、福島の書店にてお取り扱いがございます。全国の最寄りの書店からもご注文頂けます。是非、お手に取って頂けますと幸いでございます♪



NEW !
テーマ:

こんにちは♪

杜の都の乙女花®教室Atelier y Fleurir(アトリエワイフルリール)の大江です。

ご訪問下さり有難うございます。

いよいよ2回目となる銀座のコラボレッスンも明後日となりました。

前回のリピーター様が多く、あっという間に満席となりました。

これもいつも支えて下さっています皆様のおかげです。

心より感謝申し上げます。

 

さて本日は、Happy Easter 2017のレッスンレポートの続きと

お知らせがございます音譜

まずはレッスンレポートの続きから。。。♪

 

レッスン後のお楽しみ♪

ティータイムは、お花女子の社交場となっています。

お花女子と言っても、20代から60代の方まで幅広くいらっしゃいます。

グループでいらっしゃる場合もありますが、おひとりでのご参加の方が多いでしょうか。

 

いつも思うことですが、

好きなものが一緒だと仲良くなるスピードが速いです。

この日も初めましての方でしたが、優しい雰囲気の方でしたので

すっかり馴染んでらっしゃいました♪^^

お茶のお準備をしている時に、楽しそうな会話が聞こえてきます。

会話の中には、自分で書くのも大変おこがましいのですが、

 

「お花も空間もすべて素敵です~音譜

「先生のアドバイスもピンポイントで分かりやすく、お花をこの子と呼ぶところにキュンとしました~音譜

心の中で私、もっと言って~と叫んでいました(笑)

褒められると伸びるタイプですので、よろしくお願い致します♪^^

そういえば、確かにお花をこの子と言っていました~(笑)

 

春の可愛いお花たちと優しく素敵なお花女子の皆様の笑顔にたっぷりと癒された時間でしたラブラブ

ご参加の皆様、有難うございました。

 

それからお知らせですが、

3月、4月は出会いと別れの季節。

送別や新しい門出のお祝いに、プリザーブドフラワーやアーティフィシャルフラワーで

素敵なお花の贈り物を作りたいですラブラブキラキラ

というお花女子の皆様からのリクエストが多く、またまた開催致します。

今人気なのはフラワーフォトブックや花時計、フラワーケーキなどです。

明日から銀座コラボレッスンのため東京出張です。

資材屋さんも見てこようかと思います。

 

「待ってました~作りたい!」という方がいらっしゃいましたら、

ベルこちらまでご連絡下さい→☆☆☆

 

それでは今日も、花のように素敵な一日でありますように!

 

*************************

ベルレッスン情報&ご予約状況

「大人ガーリースタイル♪ハッピーイースタ―2017」 日程

 

4/6       10:30  (残4)

4/8       10:30  (満席)       14:00(満席)

4/9       10:30  (残3)      

4/13     10:30  (残3)     

4/15     10:30   (残4)           14:00(親子で花レッスン♪)(残1組)

4/16     イベント出展予定。(詳細決まりましたらご案内致します♪)

 

ベルレッスンのお申し込みはこちらから→☆☆☆

ベル詳細はホームページをご覧下さい→☆☆☆

第一希望から第三希望までご記入下さいますと幸いです。

 

皆様のご参加心よりお待ちしております。

 

*企業様の各種イベント講座も随時承ります。

おかげさまで昨年は大手企業様5社よりご依頼頂き、ご好評頂いております。

お気軽にご相談下さいませ。

ベルお問い合わせ・お申し込みはこちらから→☆☆☆

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)