初夏のアレンジとティータイムと♪ | 花と雑貨と美味しいものと~Atelier y Fleurir(アトリエワイフルリール)

花と雑貨と美味しいものと~Atelier y Fleurir(アトリエワイフルリール)

元インテリアコーディネーター遅咲き狂い咲きのフローリスト大江由美のブログ。自宅アトリエでのフラワーレッスンの紹介を中心に、美しい花や美味しいもの、旅も時々発信しています。

皆さま、こんばんは☆
今日は、久しぶりに杜の都も揺れました~
皆さまのお住まいの方は、大丈夫でしたでしょうか。

さて、気を取り直して
昨日のアトリエレッスンにお越し下さいました皆さまの素敵な作品を紹介させて下さい
5月のテーマ「初夏のマルシェアレンジ」


ナチュラルキッチンさんのバスケットトレイに、初夏のさわやかな花たちをアレンジ♪
きれいな檸檬色とライトグリーン、そしてほんの少しパープルとブルーを挿し色に。。。
「Welcome」と書いたカードを添えたら、女子会やホームパーティーのWelcome Flowersとしても活躍してくれそうです♪^^
お花が終わったら、ナプキンを敷き、クロワッサンやチーズを載せても素敵です~♪



テーブルに並べてみたら、可愛い~
高さがないので、テーブルフラワーとしても、楽しめます♪
生徒さまのひとりが、ロンドン・パリのご旅行から帰られたので、その旅のお話でおおいに盛り上がりました~♪^^お土産まで頂戴し恐縮です!Mさま、ありがとうございました!
Mさまは、翻訳のお仕事をされているので、おそらくペラペラ。素晴らしいデス!
あ~♪パリに行きたくなりました~挫折したフランス語にチャレンジしようかしらん(^_^;)


先日のコラボレッスン♪のことを、Maiko先生が素敵な記事にして下さいました!
その記事は、コチラです→☆☆☆ そして→☆☆☆
まだ、あります~→☆☆☆もうひとつ♪→☆☆☆
こんなにたくさん、素敵にご紹介して下さり、ありがとうございます


それでは皆さま♪
本日もお疲れ様でした!
明日も、花のように素敵な一日でありますように。

お気に召して頂けましたら、ポチッとして頂けますと嬉しいデス♪^^
        ↓


にほんブログ村

トップへ戻る