今週末は、いよいよコラボレッスン♪「乙女花とカルトナージュと素敵な暮らし」 | 花と雑貨と美味しいものと~Atelier y Fleurir(アトリエワイフルリール)

花と雑貨と美味しいものと~Atelier y Fleurir(アトリエワイフルリール)

元インテリアコーディネーター遅咲き狂い咲きのフローリスト大江由美のブログ。自宅アトリエでのフラワーレッスンの紹介を中心に、美しい花や美味しいもの、旅も時々発信しています。

皆さま、おはようございます!
今週末は、いよいよコラボレッスン♪「乙女花とカルトナージュと素敵な暮らし」です
御参加の皆さまに、お目にかかれますことを今から楽しみにしています!
およそ2年前の震災当日に、コラボの相棒☆神奈川のMaikoちゃんと、コラボレッスンの件で、メールのやりとりをしてしていた時に、震災が起こり、そのままフェイドアウトしてしまいました。
ようやく、開催出来るようになったことは、私にとって格別の思いがあります。

今回、大変お忙しい中、神奈川からお越し下さいますMaikoちゃんに心より感謝して
そして、御参加下さいます皆さまに、笑顔でお帰り頂けますように、力を尽くしたいと思います!

さて、レッスンでお作り頂く作品ですが、お花の方はイメージ写真のものと、材料を変更させて頂いてます!新しいものを仕入れましたので、そちらの方で、先日試作させて頂きました♪
より、Maiko先生デザインの素敵なカルトナージュの箱のイメージに近づけるように、練りなおしました☆



置いたり、掛けたりと飾る楽しみがありますようにと、Maiko先生が考えて下さいました♪
そして、お花は取り外しが出来るように致しましたので、それぞれ個別に使うことも出来ます!
ひとつで、二度美味しい!?デザインとなっております( ´艸`)

また、当日のご持参物として
・ペンチ
・クラフト用のハサミ
・お手拭き
・お持ち帰り用のバッグ(作品サイズ約17X17X15(H)cm)
を御自宅にございましたら、ご持参頂けますと幸いでございます。

もちろん、お茶の時間も御用意しておりますので、是非お楽しみ下さいませ♪^^

これから、皆さまとお会いできますことを楽しみに準備させて頂きます!
どうぞ、お気をつけてお越し下さいませ^^

それでは今日も、花のように素敵な一日を
いつも、ありがとうございます!
お気に召して頂けましたら、ポチッと応援して頂けますと嬉しいデス♪^^
      ↓


にほんブログ村

トップへ戻る