本日のレッスン風景~長町アトリエ | 花と雑貨と美味しいものと~杜の都仙台の噂の乙女花®教室Atelier y Fleurir

花と雑貨と美味しいものと~杜の都仙台の噂の乙女花®教室Atelier y Fleurir

元インテリアコーディネーター遅咲き狂い咲きのフローリスト大江由美のブログ。自宅アトリエでのフラワーレッスンの紹介を中心に、美しい花や美味しいもの、旅も時々発信しています。

皆さま、こんばんはニコニコ


今日の仙台は、雨も上がりレッスン日和はてなマークとなりました音譜


今日は、福島の頃からの生徒さまがお越し頂きました。


いつも思うのですが、ホントに有難いことです。


だから、今日はクリスマスも近いので、


クリスマスアフタヌーンティーをレッスン後にお楽しみ頂ければと


私なりに頑張ってみましたラブラブ



花と雑貨と素敵な暮らし~杜の都仙台の小さな花教室

奥から、イタリア産のハムと北海道産のチーズのカナッペに


可愛い色ばかり集めたマカロンはFLOさんのものです。


そして、紫山キャスロンさんのスコーンは、プレーンとモカチョコ、


塩キャラメルの3種類あります音譜


同じく、シュトレン。(ドイツのクリスマスのお菓子として有名ですね)


手前にあるのが、スウェーデンの伝統なジンジャークッキーです。



花と雑貨と素敵な暮らし~杜の都仙台の小さな花教室

前述のマカロンとスコーンラブラブ!



花と雑貨と素敵な暮らし~杜の都仙台の小さな花教室

そして、シュトレンとジンジャークッキー。ラブラブ!

クッキーはお花の形で可愛いラブラブ


そして、今日は思いもよらず、素敵な訪問者が。。。


とっても若くて前途有望な。。。


生徒様のご子息様も一緒にいらっしゃいました。


今日は学校が代休だったそうです。


そんなわけで、今日も楽しいひとときを過ごさせて頂きましたラブラブ


お越し頂きました皆さま、ありがとうございました音譜


本日、お作り頂いた作品はまた後日紹介させて頂きますね。


それでは、皆さま読んで下さりありがとうございますラブラブ


明日も素敵な一日になりますように。



にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ  いつもありがとうございます!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ ポチっとして頂けると嬉しいです。