プチ模様替え | 花と雑貨と美味しいものと~杜の都仙台の噂の乙女花®教室Atelier y Fleurir

花と雑貨と美味しいものと~杜の都仙台の噂の乙女花®教室Atelier y Fleurir

元インテリアコーディネーター遅咲き狂い咲きのフローリスト大江由美のブログ。自宅アトリエでのフラワーレッスンの紹介を中心に、美しい花や美味しいもの、旅も時々発信しています。


皆さま、こんにちはニコニコ

今日は、自宅アトリエでのレッスンに福島からお越し頂きました音譜

いつもホントにありがとうございますラブラブ


レッスンの前は、気合を入れて、お掃除します。

普段は、掃除機をかけて終わりにしてしまいますが、

レッスン前は、皆さまが心地よくお過ごしいただけるように、

拭き掃除をいつもより丁寧にするようにしています。


使わせて頂くことに感謝の気持ちを込めて、

床を磨くと、お家も喜んでくれる気がします音譜


そして、時々季節ごとにプチ模様替えするのも楽しみのひとつでもあります。

夏ごろは。。。



花と雑貨と素敵な暮らし~杜の都仙台の小さな花教室

最近のアトリエの風景は。。。

プチ模様替えしましたビックリマーク



花と雑貨と素敵な暮らし~杜の都仙台の小さな花教室


晩秋を迎える季節となりました。

冬の足音ももうまもなくです。


花と雑貨と素敵な暮らし~杜の都仙台の小さな花教室

こちらの紅葉は、先日みちのく杜のけやき公園で拾ったものです。

琥珀色のグラタン皿に飾ったあとは、押し花ならぬ押し葉にして

額に入れて飾る予定です。( ´艸`)


Yさま、美味しいリンゴとなめこを頂きありがとうございます。

今夜は、なめこ汁にしようかなニコニコ

それでは皆さま、少し冷え込んできましたので、

温かくしてお過ごしくださいね。



にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ よろしければ、ポチッお願いしますラブラブ
にほんブログ村