京都旅の紹介の途中ですが。 | 花と雑貨と美味しいものと~杜の都仙台の噂の乙女花®教室Atelier y Fleurir

花と雑貨と美味しいものと~杜の都仙台の噂の乙女花®教室Atelier y Fleurir

元インテリアコーディネーター遅咲き狂い咲きのフローリスト大江由美のブログ。自宅アトリエでのフラワーレッスンの紹介を中心に、美しい花や美味しいもの、旅も時々発信しています。

皆さま、こんにちはニコニコ

昨日は、夫君の会社の芋煮会に参加させて頂いて、お天気にも

恵まれてとっても楽しかったです(美味しかったです)ラブラブ

ご一緒させて頂いた皆さま、ありがとうございます!


さてさて、京都の旅の紹介の途中ですが、今日は先日のレッスンの

模様を紹介させていただきます。


「秋のパニムールアレンジ」というテーマでしたもみじ

フランス製の焼き型を使って、プリザーブドフラワーやドライの実物など

を使ってギフト風にアレンジして頂きました。

楽しい集まりの手土産にも喜んでいただけますし、

ご自宅のテーブルフラワーとしても活躍してくれそうです音譜



hanahanakaorukoのブログ

ハロウィンにちなんでかぼちゃのキャンドルも付いていますラブラブ

リボンは、5種類の中から、お好きなものを選んで頂きました。

皆さま、とても素敵に完成されましたラブラブ!


そして楽しいお茶の時間音譜

今月のお菓子はLaMaison ensoleille tableさんのかぼちゃのタルト。


hanahanakaorukoのブログ
ハロウィンの楽しい気分を味わって頂けると嬉しいですラブラブ


今月のお茶は、La Maison MARINA DE BOURBONさんの「マロングレース」に

してみました。

こちらも美味しいとおっしゃって頂き、ほっといたしましたニコニコ


hanahanakaorukoのブログ
マロンの香りに癒されるお茶の時間は、幸せなひとときでしたラブラブ

お越し頂いた皆さま、楽しい時間を有難うございます。

また、来月お目にかかれます機会を楽しみにしています。


それでは、皆さまも素敵な秋を楽しんでくださいね。