カルトナージュレッスン | 花と雑貨と美味しいものと~杜の都仙台の噂の乙女花®教室Atelier y Fleurir

花と雑貨と美味しいものと~杜の都仙台の噂の乙女花®教室Atelier y Fleurir

元インテリアコーディネーター遅咲き狂い咲きのフローリスト大江由美のブログ。自宅アトリエでのフラワーレッスンの紹介を中心に、美しい花や美味しいもの、旅も時々発信しています。

久しぶりのジムの帰りの風が心地よかったですニコニコ


さてさて、一昨日の金曜日は楽しみにしていたカルトナージュのレッスンへ音譜


私の大好きなフランスの伝統工芸であるカルトナージュは「カルトン」と呼ばれる


厚紙を組み立てて、美しい布や紙を張って作るものです。


今回作ったものは、手帳カバーですビックリマーク



hanahanakaorukoのブログ

完成品を眺めながらほくそ笑んでおります( ´艸`)


開けると花柄になっていて素敵なんですラブラブ!


レッスンも懇切丁寧に教えてくださいますよ。


今すぐ、作りたくなられた方は、atelier Keym(アトリエ キーム) さんへ


GoビックリマークDASH!素敵なmaiko先生がお待ちしていますニコニコ


Toko 先生の写真のワークショップで、出会えたお仲間でもあります。


そして、その時のお仲間の皆さまとも再会できてとても楽しいひとときでしたラブラブ


maiko先生、お仲間の皆さまありがとうございます!