オチャメなシマリス♪ ww | りん と こまめ の まったりお散歩日記 ♪

りん と こまめ の まったりお散歩日記 ♪

お久し振りです ペコリ(o_ _)o))

壁|_-。) ポッ "こまめ"です♪



おはようございます わんわん


やっとPC復活ですぅ~♪ p(≧▽≦)q

コメントを入れている途中で なぜか画面がフリーズ…

そんな 困ったトラブルが続いていたのですが、

半日かけて PC(の中身)を 徹底的にクリーニングしてみたら

何だか 調子がいいんですww


…と言っても、根本的な原因が 分かっていないので、

本当に解決したのかどうかは ちょっと疑問なんですけどね… A ̄▽ ̄;

でも取りあえず、また普通に使えるようになって良かった~!!




ぇ~っと、前回のブログから またまた一週間ちょっと…

最近は すっかりこの ”のんびり”ペースだなぁ~ww



海へ行ってきた次の週のお休みは、

私の大好きな 場所へ行ってきました♪

ここの主役は この子たち❤
$りん と こまめ の まったりお散歩日記 ♪

ここは『シマリス園』なんです♪

園内は こんな感じ…
$りん と こまめ の まったりお散歩日記 ♪

足元を チョロチョロとシマリスちゃん達が走るので、
園内は【すり足歩き】(笑)が 原則です!!

もちろん 直接触るのはNGだけど、
こうして 軍手を付けて、大好きなひまわりの種を
あげることが出来ます♪
これは旦那クンの手^^)
$りん と こまめ の まったりお散歩日記 ♪

私は お米をあげてみましたョ♪
$りん と こまめ の まったりお散歩日記 ♪


冬の冬眠の準備が始まると、このホッぺがパンパンになるほど
食べ物を口いっぱいに詰め込む姿が見られるのですが、
今年の北海道、まだ昼間は かなり暖かい…というか、暑いくらいなので(笑)、
以前行った時より あまり食べてくれなかったかな^^



でも、今回は こ~んな子を見つけちゃいました❤
$りん と こまめ の まったりお散歩日記 ♪

 ちょっとカメラを引いてみると…
$りん と こまめ の まったりお散歩日記 ♪


 更に…



 そ~っと後ろに回ってみると…



 こんなことに…!! www 
$りん と こまめ の まったりお散歩日記 ♪





 そして もう一匹… ❤


何をしているのか分かりますか? (*´艸`*)
$りん と こまめ の まったりお散歩日記 ♪

 そう!! 穴を掘っているんですww

このお顔を 見て下さい♪ (≧∇≦)ノ彡 バンバン!!
$りん と こまめ の まったりお散歩日記 ♪
 泥だらけ~~~!!! (笑)

 何度も何度も 土の中に頭ごと突っ込んでは、
 小さな両手で一生懸命 土を掻き出してましたラブラブ


 この子は 仲間を呼んでいるかのように、
     小さな可愛い声で キュンキュン鳴いていたんですョ 足あと

 シマリスが鳴くのを 初めて聴きました^^
$りん と こまめ の まったりお散歩日記 ♪

 その声に 寄って来たお友達♪
$りん と こまめ の まったりお散歩日記 ♪



                      本当に可愛かったです❤
$りん と こまめ の まったりお散歩日記 ♪

     ここは 来月の初旬~中旬には リスの冬眠準備に入る為、閉園になります。
         また会えるのは 来年のGWの頃かな…^^








      
$りん と こまめ の まったりお散歩日記 ♪

  『あたちは いれてもらえなかったの… くるま車で おるすばんでちた…』

        





帰りは りんにも 大好きなおやつをあげ、私たちも久々に外食~♪
$りん と こまめ の まったりお散歩日記 ♪
チキンのガーリックステーキ♪
$りん と こまめ の まったりお散歩日記 ♪
ライ麦パン♪

そしてデザートは…
『モンブラン マッドパイ!!』 o(≧▽≦)o
$りん と こまめ の まったりお散歩日記 ♪
美味しかった~~~~~~~~❤

…って、一人で食べたわけじゃありませんョ~!! ヾ(@^(∞)^@)ノ
(ちなみに、この日は『半額ですョ♪』って言われて、とってもラッキーでしたww)


食欲の秋… ダイエッターには 要注意の季節がやってきますね…あせる (爆)
       でも やっぱり美味しかった~~~~~❤