ヘルシンキへ愛を込めて♡のど自慢大会 | 小鳩を追って

小鳩を追って

~羽生結弦さんを全力で応援したいと思い

ブログを始めました。

時々日々の出来事もつぶやきます~

おはようございますくもり
今日の関東地方はなんだかぼんやりしたお天気です。


今年の世界選手権はフィンランド、ヘルシンキ。

{A3C2452D-13C0-44C6-B129-A22D3D27AFB1}



私も応援に行く事を予定しているのですが、正直ヘルシンキがどんな都市なのか全くわかってません。
未知なのです。北欧自体も初めてという事でいくら結弦くんの応援に行くのが目的と言えど、多少の知識もなく行くのはかなりもったいない。

という事で昨日は夕鶴ちゃんと都内にあるフィンランドの輸入品を取り扱ってるカフェに行ってまいりました。

{E5E8F9C0-D09D-4518-A170-78ED2CBBE223}

本当は真正面から撮りたい所だけど中にはお客さんがいたのでその方達が写らないようにしてたらこんな角度にショックなうさぎ

{A3370C17-5704-482E-8CCF-55D863B678CE}

店内ではムーミングッズやマリメッコの雑貨、フィンランドのコーヒーやティー、お菓子などが並んでいました。
ムーミンが席1つ丸々占領かいっカナヘイびっくり



{EAF7CA0A-1416-4AF8-BBCA-3057F49CAB0A}

ランチ。
夕鶴ちゃんはサーモンスープとお米のパイ。
私はフィンラン丼というチキンやお野菜をクリームソースで味付けした物を頂きました。
ネーミングが自分にぴったりのダジャレ風。
優しいお味であちらの家庭料理という感じでした。


{FC7FE929-C2F9-4AB9-B268-D54F18366B91}


サルミアッキアイスもオーダーしてみました。
アイスにサルミアッキのソースがかかっているものです。

サルミアッキってはてなマーク

夕鶴ちゃんのお話じゃ、なんでもクセがある味の飴だそうで。好きな人はハマるらしいと。

浅田飴とかハッカアメとかそんな感じの物はてなマーク

無知な私はさっぱりわからず。
とりあえず話のタネに頂くと、これがかなり美味しい。アイス自体も濃厚な物を使ってたので一層美味しさが引き立ってました。


ところがあとでネットで調べると、サルミアッキ=世界一まずい菓子ってショックなうさぎ

本来の糖分の甘さじゃないものとゴムの様な味が混ざり合った様だと書いてありました。

そうなのカナヘイ!?  私が食べたデザートは美味しかったのに。おそらく美味しく食べれる様に上手に作られてたのね。

調子に乗ってあちらに行った時にサルミアッキ味のお菓子を大量買いすると大変な事になってしまうのかな。



自分にちょいとムーミングッズを買ってみました。

{2F8EBD55-BFC9-4D32-9B15-3951B4DC6BB2}



ランチの後は...。

私達何もする事が一気になくなるガーン

場所が下町の住宅地なのでウインドショッピングすらするところかないのです。

なので今回行ってみました。カラオケに。

題して昭和歌謡カラオケ大会カナヘイうさぎパフパフ〜音譜

夕鶴ちゃんとカラオケに行くのは初めて。

{B0EB0C9E-9789-41CB-A0FF-424A1486F170}

夕鶴ちゃん、いきなり『大ちゃん数え歌』って。
しかも踊ったよねはてなマーク踊ったよねはてなマーク

この頃天童よしみは吉田よしみなのね。

私の方がちょっとお姉さんなのに私の知らない曲がほとんど(笑)さすが昭和歌謡を熟知している。

{7702EE3F-BD9B-4027-BDF7-544ECD181C4A}

小林幸子は本人映像。なぜか歌詞が下半分切れてるし汗汗
このままでいいのーはてなマーク

幸子はお化粧が綺麗だよねという話で大盛り上がり。

{6DE6C332-EB25-4666-9226-8A4EA4413DBD}

八代亜紀も本人映像

{93074017-0C9A-4850-8C5C-637A059081BA}

ニシンはどこへ行ったかの歌まで網羅してるよ。

私はと言うと初めて一緒に行く人の前で必ず歌う嵐を呼ぶ男。

{EBE269AA-5442-4C10-BC61-66DC9182F375}

この歌には裕次郎のセリフ部分があるのです。


(セリフ)この野郎、かかって来い!最初はジャブだ…
ホラ右パンチだ…おっと左アッパ-…
畜生、やりやがったな 倍いにして返すぜ
フックだ ボディだ ボディだチンだ
ええい面倒だい この辺でノックアウトだ


フックとかボディとかはわかるけどチンってなんだ?

{EAD3C05C-E885-4EE1-AA97-A636EC29B74D}

ミスターちんか

それともそれともー

{42B93DB7-D1E4-444A-909E-348FF23C7EF7}


はい。次に行きます。

{E4569547-6848-437F-9D5A-B76F11130F81}


本田美奈子や南野陽子などなど、主に7、80年代アイドル曲をチョイス。

昼間なのでちょっとお茶するくらいの金額で十分楽しめた今回のカラオケ大会でしたーカナヘイハート

本日はのど自慢の日だそうです。1946年の今日NHKラジオで、のど自慢素人音楽会がスタートしたとのこと。
たまには大声出して発散もいいですね。
まとめたもんだえー



ランキングに参加しております。
ポチッとして頂けると励みになります。



フィギュアスケートランキングへ