スケアメ 女子にツッコミ | 小鳩を追って

小鳩を追って

~羽生結弦さんを全力で応援したいと思い

ブログを始めました。

時々日々の出来事もつぶやきます~


おはようございます晴れ

それでは早速行きますよー!



{38DAA563-4D57-4C57-A86B-091599A3705C}

チャリラリララァ〜♪


{7A7E5477-C56D-44A7-B6AA-288E861D4500}

チャリラリララララァ〜♪


{9366EEE5-F99A-401A-A674-82A9FAFAC8FE}


チャリラ〜ンチャラン〜♪

{05DBFCBB-CD01-4C87-B8EE-21EE4C0D7688}

チャラリラ〜ン♪

{D73A4EB4-5544-431A-A4E4-AB71450082E5}

チャリラミ〜ア〜♪

{E9873BBF-1A1C-4EB0-BA88-D910B47E7EC7}

チャリラ〜イア〜♪


前回のタリラリラーンからチャラリラーンに変わっただけじゃんよーえー
とか怒らないでね。
どこからか石が飛んで来そうだけども



さっさと行きますよ。
なんせスケカナまで3日。
のんびりやってたら終わらないからねぇ。 
旅行ブログの残りもあるもんで汗汗


まずは今大会銀メダルのマラィア・ベル。
同じくアメリカのアンジェラ・ワンの欠場により急遽代わりにこの大会のみ出場する事になったとの事。

素晴らしい演技でした。

{74D9EEC5-78CC-4186-B157-D0BF0D13993B}

振付はジェイソンと同じロヒーンさん。

コーチはリッポン、アシュリーと同じアルトゥニアンコーチなのね。
このコーチ渋くて素敵だわ〜ラブラブ


ロヒーンさん刈り落とした右側の髪・・・こうね・・・かき集めて分けてあげるとか・・・。

シッ‼︎

汗汗汗黙りますキョロキョロ



ベル選手、何かこう大草原の小さな家に出て来そうな可愛らしい子ね。


{C6D9C24D-B02B-4B59-9869-1B21F5FAC793}


次行きます。

{7C0B6D76-8021-4F82-9EA9-626E26D7F8BB}


コマネチ!

ではなく、

クリケのガブリエル・デールマン。彼女のスケーティングはスピーディだし、身体いっぱい使ったステップがダイナミックで好き。

フリーはの曲は“エロディアード”とな⁉︎

ついつい反応してしまう
衣装もスケスケ背中だしね。

{9CF1D495-BC02-418D-9E1E-2DBE5950CA23}


{703B8EFC-0468-4A55-A423-566328022B25}

グレイシーのショートの衣装。黒好きの私にはたまらん。

今回、黒の衣装の選手が多いような。気のせいかな。

{210FD8BF-695E-474D-AA4D-BE4895A5D516}

フリーの衣装は名前の通り全身ゴールドで。
やっぱりグレイシーはゴールドがよく似合う。


{3F56747B-E2F8-4722-955C-335A25EAA18F}

でも本来の力を発揮できずにメダルを逃してしまって。
ここのところこんな表情のグレイシーが多くて見てて胸が痛くなります。JOでも不調だったし。
次の大会で発揮気持ち切り替えて頑張って欲しいです。


真央ちゃんのリチュラルダンス。

黒い鳥をイメージした黒い衣装。

{83BA2B63-D509-4859-B252-DAE5EAF463CA}


情熱の赤。

{6CA959BB-F0F3-4D62-B1C0-B4937BA909C2}



リチュアルダンスはスペインの作曲家ファリャのバレエ組曲恋は魔術師の中の1曲で、日本語名は火祭りの踊り

恋の魔術師はジプシー娘のカンデーラの物語で、その恋人のカルメロは彼女の以前の恋人であった浮気者男の亡霊に悩まされています。そこで彼女は友人の美しいジプシー娘に亡霊を誘惑してもらい、その隙にカンデーラはカルメロと結ばれる、という筋です。

ウィキペディアより

ショート、フリーで一つのストーリー。

今回は残念な結果に終わってしまったけどいつも応援しています。
フランス大会まで調整が順調に行きますように。

初出場舞依ちゃん。

{7E345BFB-0E86-4282-B151-A673774DB060}

病気を乗り越えて掴んだ銅メダル。
『次の試合もしっかり自分の演技をしてファイナルに出たい』ときっぱり言った舞依ちゃん。

こんなに大きな舞台で練習の成果を出せるとはすごい。今後の活躍も楽しみです。




ところでこの写真をご覧ください。

{81CEFE27-2399-47F8-A799-C95BDCF415B8}

こちらも。

{C77588E0-982B-4E1E-B611-CE28A9F2C163}

空中浮遊のリッポンではなく

{FED314F9-FE62-4EBA-A627-4E7D59431113}

ベル選手の背後にもいたー

{4058CEB7-DB1D-46FB-8D11-0CFE145C1EDB}


今回も大山式健在。

しかも

痩せる、痩せる、痩せるだとー!
なにぉ〜!



旅行でたんまり太って来た私に対する嫌味か!

でもつけてみたい気になって来た
選手がリンクを回るたびに映るから催眠商法並みの効果だと思われる。




そしてそして・・・。


アシュリー♡

{22ACDA8C-7DDB-46E1-B766-04EE29CFFD4E}

衣装もこれまた彼女がよく似合うブルー。

そして曲はユーリズミックスのSweet Dreams

かっけー!

お友達から『アシュリーのショートかっこいいよ』って聞いてすぐ見たかったけど楽しみにとっておきました。

途中のステップで首を振るところ大好きラブラブ

{A664BB13-6E9E-4AEB-A618-910ADFF70A50}

こういうノリのいいの大好き。
今回リッポンのショートもダンスミュージックで本当に好み。
ますますアメリカびいきになりそうです。

しつこく言うけどアーロンのライオンキングのステップも好き。

{A9674C25-0417-4D65-9109-5200D8E6A7DF}

そしてドヤ顔。

ちなみに原曲はこちら。

ユーリズミックスは80年代にヒット曲を連発したイギリスの二人組ミュージシャン。




レッゴー・クレイジーと同様今シーズン聴きまくろうグッド!

そしてフリーのエクソジェネシス交響曲第3部。

{339D07B9-3938-4859-A921-C927873F2292}

フィギュアではお馴染みのこの曲。大好きだったけど今シーズンアシュリーがこちらを使用して本当に嬉しい。

ショートとは真逆の彼女。
スローな動きが難しいとの事だったけどうまくコントロールするところがさすがアシュリー。

{EE5CB55F-A823-46EC-9698-9BAC4D0A08E3}

ここにも大山式かいっ。最後まで入ってくるのぅ。


はい。以上です!


あっ‼︎エキシがあった・・・

早く見て編集しないと。


{8559736A-6941-4109-B35F-5C0EE26325A0}

モタモタすんなよー!


✳︎お写真は一部お借り致しました。

今日も素敵な1日を!


ランキングに参加しております。
ポチッとして頂けると励みになります。




フィギュアスケートランキングへ