ウィーン市内観光 | 小鳩を追って

小鳩を追って

~羽生結弦さんを全力で応援したいと思い

ブログを始めました。

時々日々の出来事もつぶやきます~

旅も終盤です。
この日はウィーンの市内観光へ。

まずはシェーンブルン宮殿見学です。
{6E416BD4-87E2-43D9-9329-F677DCB73370}

上の写真は特に関係ありません。たまたまマリアテレジアがいたので(笑)

この宮殿は1696に着工したものの皇帝の急逝やスペイン継承戦争で建設は中断されました。
その後マリアテレジアの時代に大規模改築が行われ1749年完成しました。

{0E458993-27E8-4733-A85E-69C049EDE6D9}

中はカメラ禁止なのでお写真はないのですが長さ40m、幅10mの大広間 グローセ・ギャラリー
オリジナルのまま保存されてます。

シェーンブルン庭園。

{297EA053-17CC-4CE3-B23C-65C785F8F161}

ここも早回しで散策。

グロリエッテという高台までこんな可愛らしい乗り物に乗って行きました。

{1503C968-4168-48D2-9CB2-AFBCE82B1290}


{0EAB15B1-BB86-4A7F-800F-DCFAA8995845}

高台からの様子。

宮殿を出てシュテファン寺院の外観写真。

{578FFE36-3DF0-41F5-91E3-2592C825F5FA}

{FA849196-A1C2-46EE-B8CA-4E45F6CF4AC3}

ホーフブルク宮殿もザッと回りました。

{C30EDE44-E92E-4BC8-B01B-04A02EA54CEA}

ちなみに昼間のホーフブルクはこんな感じ。

{9BB1BCC6-A97B-4CDE-9140-3FD83C820CF4}

夜はライトアップされてます。





{4FFDE86F-918B-4D39-AC71-4B6EEEBAEE7C}

ウィーンオペラ座。

オペラ座という言葉にいちいち反応てへぺろ

お昼からは自由行動。昔行った時にオペラは見たので(居眠りしたけどね)今回はカフェ巡り中心。

その前にまずは昼食ね。
ホーフブルク宮殿近くの王室の一角にあるアウグスティナーケラーという居酒屋に行きました。
居酒屋と行ってもレストランの様な感じ。

メニュー見ても写真があるわけでもなし。
めんどくさくなってガイドブックに載ってるそっくりそのまま指差して出て来たのがこれ。

{B99643B6-E6B4-4D37-AE4B-C68815A95F9E}

ちょっと大きさが分かりにくいかな。

{D95D2C2B-A703-4A30-AA7C-51A75C7D90C5}

豚肉のグリル。これでもハーフ。

それを2人でシェアしました。
お腹いっぱい。でもこの後カフェ巡りよ口笛


くじけていてはいかん!!

カフェ、まずはデーメルに。



{93588D26-5B81-42DE-AD6B-29E38B814A99}

ザッハトルテとエスプレッソ。
さっきの昼食後ではあるけど甘い物は別腹。
美味しく頂きました。

はい。次!   カフェツェントラルへ。

1876年にフェルステル宮殿の一部を利用してオープンしたカフェ。

カフカやココシュカも常連客で、トロツキー、スターリン、ヒトラーなども好んでこのお店を訪れたとか。



{3FE7B4A1-9008-4CE6-91EB-426AEB42C65A}


{2C54F81D-3224-4D81-8502-84D7CF23D292}



{1E427066-8AB2-45A3-BD42-FE462FF871A9}

でも、でも〜もうケーキはお腹に入りません。既に胸焼け中

せっかく来たのに勿体無いけど紅茶だけオーダー。ウイーンぽいメランジェとかとてもじゃないけど無理汗

で、結局夜も食欲なくて部屋でカップ麺。

日本人だねてへぺろ

でもね、それで寝るのはそれこそ勿体無い。

一杯は飲みたいと言うことで、またまた街へ繰り出してウィーン最古のワインバー、エスターハージーケラーへ。


このバー結構奥まった所にあって苦労して探しちゃった

{8AB13E23-7838-4B25-BA47-F4C048B7C673}



{76C732C9-AD1D-4E82-9872-2375335EEC43}


{82C3D215-DED5-43CD-8B21-BCB03264CAD9}

食事も出来るバー。

本当に一杯だけで帰って来ました。

さすがに胃が疲れた。

こうしてオーストリアの夜は更け、翌日次の国へ出発です。

本日もお付き合い頂きましてありがとうございました。

ランキングに参加しております。
ポチッとが励みになります♡




フィギュアスケートランキングへ