いよいよ | 小鳩を追って

小鳩を追って

~羽生結弦さんを全力で応援したいと思い

ブログを始めました。

時々日々の出来事もつぶやきます~

こんにちは。

朝からみなさんのブログやTwitterが盛り上がってますね。ワクワクして来ました。

ついこの間までこの日が待ち遠しくて待ち遠しくてたまらなかったし、けがの状態も心配でした。

でもこうして明日の初戦を前に結弦くんはリンクに立っている。

本当によかった。

あとは明日の本番を待つばかりですね。




日本時間早朝の公式練習。

フリーの曲かけ練習で4Loを綺麗に決めました。




フィギュア羽生結弦、今季初戦へ


9月30日 共同通信より

画像

今季初戦のオータム・クラシックの滑走順抽選会に臨む羽生結弦=29日、モントリオール(共同)

 【モントリオール共同】フィギュアスケート男子の羽生結弦が、30日(日本時間10月1日)からモントリオールで行われるオータム・クラシックで今季初戦に臨む。ショートプログラム(SP)前日となる29日の公式練習では、今季から取り入れる大技の4回転ループをきれいに着氷。「氷の感触はいい。(ループは)最高の状態の70パーセントぐらいにはあるし、ノーミスの演技をすることが一番の目標」と意気込んだ。

 オフには左足甲の靱帯損傷のため、氷上で練習ができない時期もあった。だが、この日はループ以外にもサルコーとトーループの4回転ジャンプを決め、上々の仕上がりを見せた。

元記事はこちら


羽生、ご機嫌前日練習「70%出来ている。楽しみ」

日刊スポーツ


羽生結弦(21=ANA)のシーズンが、いよいよ始まる。
 フィギュアスケート、オータムクラシックシニア男子の前日公式練習が29日、カナダ・モントリオールで行われた。この日はフリー「Hope&Legacy」の曲をかけ練習。冒頭の4回転ループを成功させると、ひときわ大きな歓声を浴びた。他の4回転ジャンプや、トリプルアクセル(3回転半)もほとんど決め、好調ぶりをアピール。約30分の練習後には「自分の出来るうちの70%ぐらいは出来ている」。痛めていた左足甲についても「自分の中では問題ない」と回復を強調した。「試合は緊張しますけど、楽しみな気持ち」と終始ご機嫌だった。
 30日(日本時間10月1日)にショートプログラム(SP)、10月1日(日本時間2日)にフリーが行われる。気になるのは衣装。今季は足の治療のため、アイスショーに一切出ておらず、プログラムは9月になってから公開されたばかり。何を着るかは、まだ公になっていない。衣装を聞かれると羽生は「僕も楽しみです」と笑ってけむに巻き、関係者も「ダメダメ!」とだんまりを決め込んだ。隠すほど特別、もしくは奇抜な衣装なのか…。ベールを覆ったまま本番を迎える。



{30EAFDED-8BFB-4B00-B791-3FBE452882A4}

スケートカナダさんのツイートより

リンクはこちら


お写真もたくさんラブラブラブラブ

{B2CA7D80-E434-48F6-8A92-BD7104701D88}



{5D536CF5-8684-4E92-81BB-AA6FD84BF815}



{2CA67BAA-EEED-47DA-A984-EA27C8ECAE30}



{F7EDF267-15CA-4F9D-8239-E81040818211}



{05FA4D98-30DA-4058-A0DC-741B05905C4C}



{139A11F1-BB1F-4540-AD75-7F519CF7FF7C}



{5BD3F1E9-062E-4F8F-BF03-1BEC7FB96EBB}



{E266D5E8-1837-4AA5-B8DE-8F140AA49C72}



{F081F932-6B3B-4967-A381-712BD0361E13}



{C6E92B38-A1A7-400C-ABAC-F2789C2FF855}



{291F3438-C5A5-4419-A11F-37A7AACA39C5}



{D520BE81-F965-4513-BF07-45B2A0C1D186}



{CEBC8CFB-3772-45BD-90F5-F0443150C47F}


お写真yahooニュース  こちら
           news com より




そんなに秘密にする衣装ってどんなーん?
スルーできないでしょうびっくり
何れにしても明日わかるんだけど長いなーあせるあせる


もみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじ


また、AmebaTVでは10月2日にグランプリシリーズの新たなスタート会見生中継。
そして結弦くんのオータムクラシックの演技をノーカットで放送する事に決まったそうです。


羽生結弦の今季初戦オータムクラシック超速報!&フィギュアスケートGPシリーズ会見


番組概要

今年もフィギュアスケートの新たなシーズンが開幕!昨季は羽生結弦選手の世界歴代最高など、熱戦が繰り広げられたグランプリシリーズの新たなスタート会見をAbemaTVで生中継!メインキャスター・松岡修造さん&解説・織田信成さんのトークにも注目! 更に!羽生結弦選手の今季初戦「オータムクラシック」を演技ノーカットで超速報!昨季終盤は怪我に苦しみ、今年のアイスショーシーズンは全ての公演を欠場。治療につとめてきた羽生選手。世界中が注目!初披露となる新プログラムは一体、どんな演技となるのか?!演技後の生声もフルでお届け予定!!女子で出場の本郷理華選手、木原万莉子選手の演技もノーカットでお送りします。

キャスト

オータムクラシック出場日本選手:羽生結弦
本郷理華
木原万莉子
会見登壇選手:宇野昌磨
無良崇人
田中刑事
宮原知子
樋口新葉
メインキャスター:松岡修造
特別解説:荒川静香
解説:織田信成

こちら



家に帰るとシーズンカレンダーが来てましたラブラブ

{88C98A13-6349-4A69-BE16-F37BFA59E3DD}


買ってよかったー!
写真が綺麗なのはもちろん、卓上の方は両面使いになっていてカラーと白黒なんです。
すごく素敵ですラブラブ




今日は書くことが山のようなのに、仕事があったのでいつもより更新がかなり遅い時間になってしまいました。

今年はワールドが終わってからショーでも結弦くんの姿を見る事も出来ず正直寂しかったです。

結弦くんの事だからシーズンまでは調整して来るとは思っていてもけがの問題ばかりはわからないし、大事にもして欲しいし・・・。

砂漠の間ここで繋がって頂いてる皆さんや遊びに来て頂いてる方々、もしかしたらちょこっと覗いて頂いてる方もいたとして、一緒に結弦くんへの想いを話したり、喜んだり、心配したりできたことを本当に嬉しく思います。

明日はいよいよ初戦です。まもなくGPSも始まります。

私も短期の仕事が一段落しまして、明日よりシーズンインしますのでこれからもどうぞよろしくお願いします。

なんの宣言じゃ

気持ち盛り上がってきちゃったあせるあせる
こんな事言っても変わり映えのないゆる〜いブログですので1日一度覗いて頂けるとありがたいです。



ランキングに参加しております。
ポチッとして頂けると励みになります。





フィギュアスケートランキングへ