金メダリストのその後 | 小鳩を追って

小鳩を追って

~羽生結弦さんを全力で応援したいと思い

ブログを始めました。

時々日々の出来事もつぶやきます~

おはようございますくもり

日本列島の猛暑のように毎日熱い闘いが繰り広げられてるリオオリンピックですが、スカイツリーも今はこの期間のみオリンピック仕様。

{E9C31AF1-9720-4939-8CF9-520E58D71E2E}


日の丸色です。他にブラジル国旗の配色もあります。



オリンピックも後半戦。体操の種目別は火曜、水曜の未明から始まりますし、レスリングや陸上も見所満載!!
まだまだ盛り上がりそうですね。

そんな中ちょっと興味深い記事を見つけたのでリンクを貼っておきます。

かつて金メダリストを獲った選手達がその後どのような人生を送っているか。

シリーズものだったのでついつい読み進んでしまいました。

現代ビジネスより

東洋の魔女から昭和の三四郎まで...日本人金メダリスト「全員」のいま【一覧付き・前編】
'28年アムステルダム五輪〜'64年東京五輪

記事はこちら
 

「メダルをとっただけで万事うまくいくほど、世の中は甘くない」日本人金メダリスト「全員」のその後【中編】'68年メキシコシティ〜'76年モントリオール

記事はこちら

「残っていたのは、ポルシェだけでした」日本人金メダリスト「全員」のその後【後編】'84年ロサンゼルス〜'12年ロンドン
記事はこちら


前編、中編、後編と3つに分かれています。
興味のある方は宜しければ。

金メダルと一言で言ってもいろんな競技、それを獲得するまでの過程が皆違う様にいろんな人生があるんだなぁとしみじみ思い、結弦くんには幸せになってほしい。
そう思いました。 
いつか来るその後。
その時はそれまで以上に幸せになってほしいな。

まだまだ考えたくない未来ですが。





錦織くんの試合を見て今日も寝不足。
先日職場の人と睡眠時間の話になり、私が4時間位しか毎日寝てないと言うと本気で心配されてしまったあせるあせる

そうはいっても所々居眠りはあるのでなんとかなってます。ソファでウトウトとかねてへぺろ

寝る間も惜しんでゆづゆづタイムに時間をかけてるとはとても





言えないぞ。



{0501ACE5-9A16-493F-A717-B1501B8EDE41}



それでは素敵な日曜日をパー



ランキングに参加しております。ポチッとして頂けると励みになります。



フィギュアスケートランキングへ