小塚くんお疲れ様でした | 小鳩を追って

小鳩を追って

~羽生結弦さんを全力で応援したいと思い

ブログを始めました。

時々日々の出来事もつぶやきます~

こんばんは。

寂しいニュースが入ってきましたね。

小塚くん引退。


フィギュアの小塚崇彦、今季限りで引退 「やりきった」


朝日新聞デジタル 3月15日 19時30分配信

フィギュアスケート男子の2010年バンクーバー五輪代表で、11年世界選手権2位の小塚崇彦(27)が15日、今季限りでの現役引退を表明した。日本スケート連盟が発表した。今後は所属先のトヨタ自動車で社業に専念する。



{60DBA066-5B02-4EA9-AAD3-F526F8CE2B21}


小塚は名古屋市出身。今季は左足首のけがで調整が出遅れ、昨年12月の全日本選手権は5位だった。朝日新聞の取材に「全日本選手権の時に、スッとした気持ちになった。本当なら悔しい気持ちになるはずなのに、そんな気持ちになったので、やりきったという気持ち」と語った。また、バンクーバー五輪出場や世界選手権2位、ソチ五輪出場を逃したことなどを思い出に挙げた。4月17日に都内で開かれるアイスショーであいさつするという。

 父は1968年グルノーブル五輪代表の嗣彦さん。2010年の全日本選手権で初優勝し、史上初めて親子で全日本王者に輝いた。今年2月、フジテレビアナウンサーの大島由香里さんと結婚した。


元記事はこちら




はーショボーンついにその日が来ましたか。

今シーズンは怪我があったりと辛いシーズンだったもんね。

目を閉じるといろんな小塚くんが浮かびます。


バンクーバーオリンピック。

{BD6EEF37-5B6A-42CF-A884-DEBDF1614ABF}




{83550A75-39C9-42D7-B882-D89C204B263D}



{1E1CCDEE-6524-4040-BAE4-02A4A874AD62}

その翌年のワールドでは銀メダル。

{638BD428-FA8F-45EE-A6E1-4A2C5D9BDA59}



ソチオリンピックへの出場を逃した翌シーズンの全日本選手権(2014年)でパーフェクト演技。
久しぶりのガッツポーズを見ました。

{8D264D81-24EF-4B58-8D21-54031646A5AE}


{D8D29813-8A5A-4AC1-B525-C22A13BDC2F8}


感動したなぁ。この時とても嬉しそうだった。こっちまでジーンとしました。


あっビックリマークこんな写真も。

{321B77BC-F389-4CBB-B4F2-9ABF1B132B68}

スケートアメリカ2012
マッチーがいるラブラブ



今後はトヨタの従業員として新たな人生を歩むとの事で・・・。

長い間お疲れ様でした。


気付けば結弦くんもいつの間にかベテラン組に入って来たね。

{B7DF95D8-002B-4048-94AC-B229AFD7ED9A}

小塚くんがいなくなったら誰がネクタイのお手伝いしてくれるのーはてなマーク


{F5FE6F3A-50D8-4F92-B571-8F56232409A8}


{7525A09D-89FF-4A55-AD80-B73C9F784F09}


無良くん頼んだ。
よろしくお願いします。




世界選手権が近付いてますがフジテレビの世界選手権公式ホームページでは放送日時、出場選手が載ってます。

こちらのページ、ジュニアは本日アップデートされて写真が出ましたがシニアはまだ写真なし。

渋谷駅には広告が出てる様だけどそれと同じ写真かな。

そしてそして毎度のことだけど生放送ではございません。
なんだか気持ちが萎えるなーショボーン

もちろん我慢できないのでライストやオンリザのお世話になるとは思うけど大画面で全選手の演技を見たいなあ汗汗汗


✳︎お写真はお借り致しました。


ランキングに参加しております。
よろしければポチッとお願いします。
いつも感謝です!!