驚いたこと。 | らぶ♪LAB♪Muffin♪

らぶ♪LAB♪Muffin♪

まふぃんは虹の橋へ。
その代わりにやって来たのは小さな天使でした。

先日仕事から帰ってきてびっくりしたこと。


これ↓
らぶ♪LAB♪Muffin♪-SN3S03610002.jpg
なんじゃこれ?


そんな感じ。


数日前から元気がないんだ。と夫が言っていたうちのカメ。


その水槽にコロンっと2コ。


rinの脳内しばし停止。。。。。。。。


石?う○ち?夫が何か入れた?


???????


1分ほど凝視したのち、もしかして。。。


「卵」!!


いや~でも~ウミガメの卵はまん丸だし~


半信半疑のままネットで検索。


写真とおんなじものが「アカミミガメの卵」として出てました。
らぶ♪LAB♪Muffin♪-SN3S0354.jpg
うちのカメって女の子だったのね~。


飼い始めて12年ほど。


初めての出産(?)は衝撃的だったよ。


一瞬、子ガメが生まれたらかわいいなぁ。とか思ったけど


1匹で飼ってるのでもちろんこの卵は孵りません。


にしても~こんなに大きなのがこのカメの中で作られてたなんて。


卵2コ生んだ次の日にもう1コ、ちっちゃいのを生みました。


何をきっかけに出産となったのか謎。


毎年生むようになるのかなぁ。


はー。びっくりしたー。