【第2回】れいなの歴史を振り返る/2003年夏秋 15人でNON STOP! | REINAMODE

REINAMODE

とある田中れいなファンのなんてことはない日常をひっそりと綴ったブログです。

とりあえず2回目

今回は・・・


モーニング娘。コンサート2003“15人で NON STOP!" [Blu-ray]

れいなにとって最初のツアーです

このコンサートは始まるとですね、

いきなりリリパット王国が始まります
このCG今見てもこわいプニ




参加曲
 1.シャボン玉
 2.Do it! Now
 3.そうだ! We're ALIVE
 4.好きで×5
 5.サマーナイトタウン(5,6期)
 6.好きな先輩(亀井・道重・田中)
 7.Mr.Moonlight~愛のビッグバンド~
 8.LOVEマシーン
 9.ザ☆ピ~ス
10.でっかい宇宙に愛がある
11.ここにいるぜぇ!
12.Go Girl~恋のヴィクトリー~
13.恋愛レボリューション21


・シャボン玉

 

やはりまずはこの曲でしょう

 れいなだけえええぇぇぇ

が入ってないとちょっと寂しく感じてしまいますよ

最初のツアーとは思えないほど堂々としてますね。
既にハロコンでやっていたとはいえ、歌や動き、そして新人でこの表情ってすごいと思います

自分が娘。でいいなと思うところは実は表情だったりします。
みんな曲に合わせてちゃんと変えてくるんですよね。
やはり経験は必要だと思うんですが、加入して半年でしっかり表情を作ってくるとは恐れ入ります。

あ、マイクの持ち方変わってますね

・Do it! Now

 

お披露目で歌った曲です。
そのときはソロパートは無かったんですが、今回はAメロのごっちんパートをえりりんとわけわけして歌っています。
こうやって徐々に増えていくパートを確認していくのも楽しいですね

・自己紹介

ぴしゃーり!!

みーんなとれいなの合い言葉は『ぴしゃーり!!』メイドイン博多、田中れいなよろしく~!


・好きな先輩

 

個人的にこのブルーレイの目玉はここですね
れいなが初々しいというか全力なんですよ。
動きが大きいんです

パートが多くなるにつれ歌の方を重視してダンスで息が上がらないようにしてたと本人も言っていましたが、この頃はそんな計算なしに全部全力って感じで気持ちいいです

 

最後の決めのポーズも若さが弾けてますね
大きい瞳歌ってた頃と比べてみたいですよ。
いや、大きい瞳のころはもう若くないってことではなく・・・

今でこそ新人は好きな先輩か男友達をやるものといった流れがでてきてますが、それもこれも5期に続いて6期がやったからだろうなって思います
とはいえ、さくらちゃんはまだどちらもやってないので今後どうなっていくかわかりませんが

おまけ

・Mr.Moonlight~愛のビッグバンド~

ちゅっ

顔がいいですね
中学生にちゅーしてもいいみたいですよ、道重さん

・ラストMC

ぴしゃーり!!

120%はじけまくった田中れいな、サンキューでした~!

MCでは怒濤のぴしゃり推しなんですが、あまり定着はしませんでしたね。
かしましで『ぴしゃりの田中れいな』って言われてそのころにはもう忘れてたり
この頃はMCが定型でみんなこんな感じでネタ的なものを無理矢理取り入れてましたね


こんな感じでしたが、初めてのツアーにしてはパートが多かったなあとという印象です。
この頃のセトリはシングル曲が中心ですから、そこでパートを貰えるっていうのは単純にすごいなって思いますね。
期待の表れなのかもしれないですけど、それを見事にこなすれいなもさすがです


さてさて次回があるならおとめ組ですよ。
続きますかね?