10/24 秘密のケンミンSHOW(田中れいな) | REINAMODE

REINAMODE

とある田中れいなファンのなんてことはない日常をひっそりと綴ったブログです。

秘密のケンミンSHOW
日時 2013年10月24日 21:00~
読売テレビ系列



最近テレビにもちょくちょく登場するれいなですが、今日は『秘密のケンミンSHOW』に出演しました
人気番組ですし、ゴールデンのバラエティですよ~
こういった番組に出てくれると嬉しいですね
れいなもバラエティー出たがってましたし。

初登場ということで番組の冒頭で簡単なあいさつをする場面が。

おいしいですね

 

福岡出身ということで福岡の『やきとり』の話。
この前もどこかの番組でしていましたね。
『やきとり』といっても鶏肉じゃなくて豚のバラ肉ってやつです。

これって静岡にもあるんですよね。自分たちはネギマと読んでましたが
ネギマも地方によっていろいろ違いますし、福岡のやきとりがどんなもんなのか今度福岡へ行ったときに食べてみたいものです

この日のれいなの出番はというと、「大阪人は紅ショウガが好き」というテーマについて、紅ショウガについてのコメントと、『紅ショウガの天ぷら』を試食してからのコメントの2つでした。
初めての出演ですし、見せ場を貰えたということを考えればまずまずだったのではないでしょうか
れいなもそつなくコメントしていて良かったと思います

・紅ショウガの思い出

 

れいな「とんこつラーメンに福岡の人たちって入れるんですよ。ただでいいよみたいな感じでおいてあるんですけど、子供の頃にタダやしいっぱいいれよって思って、いっぱい入れすぎて辛くてトラウマになった」
れいな「今天ぷらになったのを見て辛くないのかなって思ったんですよぉ」

ちゃんとエピソードがあって、最後はみんなの疑問を代弁するようなコメントでなかなかうまいですね。最後も久本さんに質問で返してますし。
ポイントとしては『タダやし』の部分。方言と最近のれいなのケチケチエピソードと相まって実にれいならしい言い回しだなって思いました。

・紅ショウガの天ぷら
試食会にれいなも参加です。


若干不安そうなれいな


もぐもぐ

そして出てきたコメントは・・・

れいな「衝撃的!!おいしすぎて」

なかなかいいコメントが飛び出しましたよ


これからもテレビにはどんどん出演していって欲しいんですが・・・
今回もそうでしたが食べる番組が多いんですよねえ・・・
れいなが出たがる番組もお試しかっ!や黄金伝説といったものですけど、果たして食ロケでれいなはやっていけるのかって気はします。

まあ、そこはこつこつと実績をつんでいくしかないんでしょうね。

次はジェネレーション天国に出演しますね
こちらでもれいなの活躍を期待しています