ヒトリシズカ | むちゃごるぅ帝国~自閉症を添えて~

むちゃごるぅ帝国~自閉症を添えて~

30と25の大人の自閉症の息子を育てているごるごさん。
そろそろ自閉症の人たちが、楽しく愉快に幸せに暮らしていける帝国をつくりたいなぁと壮大な夢を語ってみたりしています。



ここに書かれていることは、すべて真実です。

カナヘイうさぎ やあ、みんな。

ヒトリシズカと聞いて

中森明菜を思い出した人は同年代だ。

 

そしてそれは

ヒトリシズカではなく

 

二人静二人静
1,258円
Amazon

 

二人ですカナヘイびっくり

 

さて。

ヒトリシズカ。

 

見ました。

ストロベリーナイトを書いた誉田哲也さんの小説だと言うので見てみました。

 

なんかねえ。

しりすぼみ?

闇一重

蛍蜘蛛

腐屍蝶

罪時雨

死舞盃

独静加

ってタイトルはそのままだったんだけれども

なんていうか

薄い?

 

正直ドラマ見ただけではなんのこっちゃ?それからどした?あら終わり?って感じがぬぐえなかったので

原作買いましたよ。

 

 

 

読みました。一気に読みました。

なるほどねぇ。すっきりしました。

 

静加が抱えていた闇も分かったし

最後もちゃんとわかったし。

 

だめですよー

ここんとこちゃんと描かないと。

だから原作ありきのドラマは原作ファンに受け入れられないんですよー

と独り思ったのである。

 

原作は面白かった。

原作読んでドラマ見たらがっかり感半端なかっただろーなーと思う。

ドラマからの原作で、より原作のよさが分かった。

 

おもしろかったっす。

 

 

 


人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 2人以上障がい児育児へ
にほんブログ村

 

漫画原作の邦画実写映画ワースト10を作ってるんですよ。

順不同なのですが

 

宇宙戦艦ヤマト

ガッチャマン

デビルマン

キャシャーン

進撃の巨人

黒執事

秘密

キカイダー

 

あと何があるかなぁ。

ドラゴンボールはハリウッドだしね。

 

続々公開予定は

ジョジョ

ハガレン

亜人

東京喰種

 

成功したのもあるんだがねぇ。

なぜか失敗が多いよねぇ。