6/10ロットンの日@京都KBSホール

ちょっと予想はしてたけど、1曲目からムックでした!
今日のほうが、SEでの手拍子がバラバラでした!笑
昨日とはセトリの順番ちょっと違って、一曲目からライヤーぶっこまれました!
セトリ目で見て気づいたんだけど、姉妹曲で1、2曲目占められてたんだねー!今気づいた!
この流れ、もっとしっかりじっくり実感しながら曲聞いてればよかったー!(´×ω×`)
ノリノリで暴れるのに必死で、ステージもあんまり見てなかったし…(通常運転)
D.f.Dのときは、ちょっとステージ見れたかな!コーラス参戦してたTHE冠さんも、急遽、本当にプライベートでふらっときて参加!ふらっと参加できるってすごい!笑
新木場と違って、ステージやや高めで見やすかった!
昨日はゆっけのカッコ良くなったと評判の?(笑)NEW!髪色を絶対に見る!と決めてたので、しっかり見れました!アッシュっぽい色に見えて綺麗な色してた!
あと、ミヤ君、ロットンのネズミーランドのTシャツ着てたのとかずおみさん風に口元当て布してたのもしっかり見れた!
やばい超カッコ良かった!!
逹瑯もロットンTシャツ着てたー!
逹「昨日は、ロットンがしょっぱなだったけど、今日はムックが一番!しょっぱなから熱くしていくから!この後もアレキもロットンもしょっぱなから熱いステージにするから!ロットンも見てんだぞ!見せつけてやりたい!」そんな感じの煽りだったと思います。
あと、「ムックもポルノ超特急に出たい!」って言ってた!出たら行きたい!
逹「こんなに集まって遊びに来てくれてありがとー!ど平日なのにね!(ここ、強調!)」
蘭鋳で、のぶやさんが乱入してて、ミヤくんとちゅーしてて、ぎゃぁぁぁぁぁああああ!!!発狂ものでした!ごちそうさまでした!
まやくのとき、逹瑯が喋ってるのに、WoD出来て、フロアで盛り上がってて、逹瑯が「ねぇ、聞いてる?!盛り上がってるのは良いけど、ちょっと俺の話も聞いて!(笑)」って拗ねてる感じで言ってたのがちょっと可愛かった(笑)
逹「今日の3バンド、ルナフェスでまた一緒にできるんだよね!」
今日はちょっとMC噛み噛みな、逹瑯「ちょっと今日は噛みまくる!」って言って笑ってるの、超可愛かった!
フロアの柵が、凹型になってて、その凹のくぼみのところに、逹瑯がやってきて!
その瞬間、一瞬のうちに脳が“逹瑯が来た!”って認識して、瞬時に体の向きを反転させて逹瑯の方を向きなおした自分がいて、この反射の良さな!自分がこんなに動けるなんて思わん!笑
自分のいたとことめっちゃ近かってん!触れることはできなかったけど、がっつり目が合った瞬間があって、すっごい満たされて幸せな瞬間だった!
逹「みんな楽しい?楽しい?俺もめっちゃ楽しい!!!!!」って言ってて、こっちまで楽しくなった!
なんかこの日の逹瑯は本当に心の底からめっちゃ楽しんでるってのが伝わってきた!
逹「楽しい?楽しいだろ?フロア見てて楽しそうだもん!お前らが楽しいとこっちも楽しい!!!」って何回か言ってた!
そのMCを聞いて、一緒にライブの雰囲気を作ってると思えて、すっごい嬉しかった!
TONIGHT早くCDでじっくり聞きたい。

2組目、[Alexandros]
ムックとの対バンで見たことあるけど、2回目で、約1年ぶり。
バンドのジャンルを超えて、ロットンのファンも夢烏も、みんな盛り上がってた!
京都のみんなは、サークルが大好きな人たちが多かった!
「しょっぱなから上げていくぞー!と意気込んだは良いけど、まさか間に挟まれるとは思ってなかった(笑)」
「本当は、かっこいい激しいこんな曲(ギターでリフ弾いてカッコよく鳴らしてみる)より、しっとり、聞かせる曲がやりたいんだけど、でも事務所がね…なんてね、、、だから、最後は、しっとり、行こうと思います」
って言って最後の曲、始まりはしっとり、かと思ったらイントロ終わったら、めっちゃ曲調、激しく変わって、全然、しっとり聞かせる気がなかったです!これは確信犯…!笑
でも、踊れる曲多くて、夢烏さんも入り混じってのモッシュ、楽しかった!

3組目はロットン
ムックの日と全然、違ったセトリだった!
(ムックもセトリ変えてくればよかったのに…!)
銀色スターリー好きだったから聞けて楽しかったー!
欲を言えば、京都で響く都を聞きたかった(´・ω・`)
「ロットンの日でこんな光景が見れる日がくるとは思ってもいなかった!去年の今日はこんなこと、想像してなかった!つくづく、継続は力なりって思いますね!みんなも、叶いたいことあったら、思い続けよう!好きな子がいたら、ストーカーにならない程度で、思い続けよう!くれぐれも、人としてね!笑」
蘭鋳カバーは、ムックのみんながステージに登場!各々がお菓子とか食べ物をロットンにふるまう。笑
下手にいたから下手組しか見えなかったけど…ゆっけ、中華丼?を食べさせてた(笑)
のぶやさんが「さっき見たから、分かってるやろ!後ろまでしっかり座ってほしい!ムックのみんなにも座ってジャンプしてもらおう!」ってステージ上のムックメンバーもお座りタイム!
「ロットンの日って言ってても、なんのこっちゃって思うかもしれんけど、みんなとの大切な日だと思ってるから!」っていう、ロットンの日に対する思いを聞いたとき、感動しました。
ムックの日もそうだけど、傍から見たら、ただのゴロ合わせって思われていようが、私からしたら、大好きなバンドの、ひとつの大切な日だと思ってるから、その日に、こうして、バンドとファンと触れ合う機会があるっていうのは、すごく幸せなことだと思う!

夢烏的には、ムックの日が大切だと思ってたけど、ロットンの日のほうが、すごく楽しくて幸せを感じた瞬間が多かったー!
これも、ロットンのおかげだと思ってる!
また絶対にこういった形で対バンして欲しい!
新たにロットンの日っていう大切な記念日が増えた☆
ちょっと無理して行ってよかった(♡´艸`)
2日間、ありがとうございました!


ムック
Mr.Liar/Ms.Fear/D.f.D/G.G./WateR/世界の終わり(ロットンカバー)/ENDER ENDER/MAD YACK/蘭鋳/TONIGHT

[Alexandros]
Burger Queen/Stimulator/Droshky!/W,W!/Famous Day/ワタリドリ/Kick&Spin/Don't Fuck With Yoohei Kawakami

ROTTENGRAFFTY
日進月歩/毒学PO.P革新犯/銀色スターリー/生クリーム/世界の終わり/D.A.N.C.E./STAY REAL/23 4524412639/蘭鋳(ムックカバー)/金色グラフティー/THIS WORLD
EN.マンダーラ/Bubble Bobble Bowl