4/12 MUCCツアー2015 F#CK THE PAST F#CK THE FUTURE@大阪IMP HALL

1st Song(仮)/ENDER ENDER/茫然自失/CHAOS(仮)/G.G./WateR~楽園(MC)/Ms.Fear/HATEЯ/999/レインボー/ニルヴァーナ(MC)/Rendez Vous/夕紅/Mr.Liar/MAD YACK/TONIGHT
EN.YOU&I/蘭鋳/大嫌い


大阪11月のFLOWとのイベント以来でした!
IMPホールは初めての場所でした!
最初は後ろの方で見てました
広いフロアでSOLD OUTしてたけど、少し余裕があったので良かったです!

金沢同様、さとち→ゆっけ→ミヤ→逹瑯で登場
衣装は同じ、ミヤくん首輪復活!
セトリもアンジャベルが楽園に変わったくらい。
でも楽園聞けたの良かったー!
ムックさんってライブで演奏する度、音も照明もカッコ良く進化していくバンドだから、久々に聞いた楽園、シビレた!
元々、カルマツアーでライブで聞いたのが初めてで、その時からCDと違った味を出してライブで化ける曲だな!ライブで聞いた方がカッコ良いな!て思ってた曲だったんだけど、やっぱりライブで聞いた方が何十倍もカッコ良い!!
しかも数年前よりさらにかっこよくなってたし!逹瑯の歌い方もめっっっちゃ素敵だった!
フロアの両サイドにもライトがあって、そのライトも上手く駆使してて、ライト使いも曲に合ってた!
ミヤくん間奏のときセンター移動して、逹瑯がそれを避けるみたいな形で上手に移動したけどミヤくんも一緒に上手に移動してそしたらまた逹瑯がセンターに戻ったらミヤくんもセンターに行って…みたいな動きが、ミヤくんが逹瑯について行ってるみたいに見えてミヤくんの動き、見てて面白かったし楽しかった♡笑

新曲も、まだツアー4本目で、しかも新曲のはずなのに、みんなノリをモノにしてて、さすが順応力の高い夢烏さんだから出来ることやな、と思いました(笑)
特にCHAOSは逹瑯の声かけもあったけど、サークル最高やったね!
新曲なのに、綺麗に順応してサークルできるのすごい!しかも結構大きかった!
そして暴れ曲の多い新曲の中に聴かせる曲もあり、レインボーはそのうちの1つ。
早くCDで聞きたいし、歌詞もじっくり読みたい!

あとサークルといえば999ですが、ゆっけサイドの勝ち!
ミヤくんゆっけ側の方が大きくて綺麗にぐるぐる回ってるなーて思ってたけどどっちが勝ったのか逹瑯の言葉聞こえてなかったらしく(笑)
アンコールの時に逹瑯に聞いてた(笑)
逹瑯「見ればわかるでしょ!上手のほうは小さいの2つ出来ててそれがくっついて大きくなれば良かったのに!あと下手と上手の境界が近くてステージからだと綺麗に∞(8の字)みたいに見えた!」
このサークルを機に、前の方へ移動して以降、モッシュにもちゃっかり参加(笑)
そしてステージあんまり見てなかった(笑)

逹「ムックです!大阪は5ヶ月ぶり?前回は11月のFLOW THE PARTYのとき以来ですけども…(会場静かになる)あ、反応薄いってことはあんま来てねぇな。笑」
夢烏\また来い!/
逹「また来るよ!」
逹「来月からヨーロッパ行くんですけども…」
夢烏\ふぅ~!/
逹「おっ良いね、来月からヨーロッパ行くんですけども!(マイクを客席に向けて)」
夢烏\ふぅ~~!!/
これを3回ほど繰り返す逹瑯、気に入ったみたい(笑)
逹「昨日、大阪でいろんなバンドがライブしてたよね~Sadie行った人~!(パラパラとしかいなくて、)…思ったよりムックとSadieて客層かぶらんのか!笑」

アンコールん時の水戸組のやり取り可愛か!!!!
訛り可愛か!!!!
さ「逹瑯のドリンクが最近グラスに入っててワインみたいに見える!!」
逹「ワインだよ!ワイン、ブランデー、、、ワイン。」
夢烏\飲んでー!!/
さ「飲まねぇよ!!間接キスしたくねぇっぺよ!」
逹「照れるっぺよ!!(わざとらしく大げさな訛り)」
さ「サークル凄かったよ!楽しそうだった(ニコニコしてて可愛かった♡)」
夢烏\しよ~♡/
さ「やだよ!!!!」
天使か…!\(´-`)/♡笑

ミ「最近、規則正しくて、一昨日、金沢だったんですけど、昨日、金沢の観光して、電車で大阪向かって、で、夕方に大阪ぶらつこうかと思って、どこ行こうかな~て考えながら寝転んだら、」
逹「なんか先が見えてきたぞ?」
ミ「起きたら今朝の7時だった」
ミ「この会場、去年初めてやって、結構好きな場所で、柵もないし。Hatchも嫌いじゃないけどね?」
逹「Hatchは一人一人に柵あるもんな!いやほんと、それくらい柵が多い!」
ミ「今日は収録入ってる。次のアルバムに付くかもしれない、、」

ゆ「大阪来たらいつも行ってるとこがあるんです!でもホテルからの行き方とかはわからないから、ホテルのお姉さんに聞いたの。そしたら甲高い声で、“まちゃまちですね~!”っていうの!“まつやまち、ですよね?”ってきいたら、“はい、まちゃまち~”って…」
逹「“まっちゃまち”だって!前の子が、“まっちゃまち”って言ってるよ」
といって口ぱくで“まっちゃまち”言う最前の夢烏さんの真似してて会場の注目をさらう逹瑯(笑)
ゆ「ちょっと聞いて?」
夢烏さんがみんな逹瑯からゆっけの方を向いて、
ゆ「うお!みんなこっち向いた!みんなちょっとあっち向いて?こっち向いて!」
という謎の、夢烏で遊ぶゆっけ(笑)
あと風が強くてゆっけのTシャツふわぁ~って膨らんでて「ちょっと風弱めて下さい~」ってなってたww
逹「風弱める制度なんてあるのw」
ゆ「いつも言うけど人多すぎて肌色と黒い点々がぶわ~っ!て見えるの、この景色、好き!」
逹「今日は話すことないって言ってたのに話あるじゃん!」

ミ「なんかRECリエーションないから、さみしい感じ。」
逹「まあ、これが通常だけどね!これからアンコールだよ?これから、がらっと雰囲気変わるからね?殺しに行っちゃうよ?」
突然、煽り出す逹瑯さん、その瞬間に本当に雰囲気変わって逹瑯の顔も変わるの!そのMC時のあのほんわかした雰囲気が嘘のように!
さすがだな、って思います

YOU&Iのとき、ミヤくん何言ってるか全然、聞き取れないw
蘭鋳の時も逹瑯が何て煽ってたか覚えてないw
そんなもんだよね


とにかく大阪はサークルとWoDが大きくて大きくて凄かった!
柵がないからね!上から見たらすっごかった!
まやくのとき、雪崩なってたもんね(>_<)
それくらい凄かった!


このツアー、短くて近場って金沢、大阪しかなかったけど、行けて良かった。゚( ゚இωஇ゚)゚。
来月からヨーロッパ行っちゃって寂しいけど、ヨーロッパツアーでひと周りもふた周りもカッコ良くなったムックさんに会えるの楽しみだし、6月のムックの日、ロットンの日も予定あるし、新曲アルバムで発売?したらツアーの発表とか楽しみがこれからもあると信じて!
新しいムックさんに今年もついていきます!