「昭和ノスタルジー作品展」展示模様 | MU-PHOTO Blog (フォトアート・デザインフォトなど)

MU-PHOTO Blog (フォトアート・デザインフォトなど)

MU-PHOTOのPR用ブログです。
お知らせ、作品展のお知らせ、フォトギャラリーなど。
ギャラリーでは、フォトアート、デザインフォトなどを掲載しています。また、ご商談お受けしております。

謹賀新年。

2015年、始まりました。


今年も、くじけず頑張っていきましょう。

--------------


昨年末に行った「昭和ノスタルジー」展示、

展示模様を載せようと思います。


   ※前に掲載したものも含まれますが。


DMです。こういうイメージポスターを作ると、
世界観が創られていったりする。
デザインの感じ、構成や色の感じなど。


この作品展の詳細は、

ご案内サイトをご覧ください。

    → ご案内サイト

また、作品展までの過程をブログった

記事は、こちら。

    → メイキング記事


名古屋の中心街、栄にある、
市民ギャラリー栄が入ったビル。
一年中、たくさんの展示が開催されている。

今回の展示ルーム。
細かいもの抜いて、60点ぐらい。

これ全部、4時間の内に一人で展示しました。
搬入は、いつも時間との戦い。
大変なので、いい加減何とかしたい・・・

展示ルーム、奥から撮り。

開催のたび、なぜ斜めに撮るんです? と聞かれる^^;
マジメに答えれば幾つもの理由がありますが、
大雑把に言うと、斜めが好きなんです。

作品展の解説、入口に貼ります。
ちゃんと読んでくださる方も多く、ありがたい。

逆に、作品をぐるっと観てから、
この人(私)は何者??って感じで読まれる方もいる。

展示に際しては、
導入(キャッチーさも)→各作品展示→
盛り上げ展示→エピローグという風に並べたり、
テーマ毎に分けたり、色々と演出します。

各展示模様。

額縁は、搬入に重いし、お金掛かるし、
私の作品には合わないと考え、
毎回、色々なアイディアで展示しています。

今回、クリスマス開催なので、
昭和ノスタルジーと掛けたプレゼントを行い、
懐かしのオモチャくじを引いて貰いました。

ただ作品を展示するのではなく、
どう楽しんで戴くか。イベントプランナーな視点からも
行っています。



以上です。


昨年は、名古屋と東京で、

5回の作品展(出店含め)を行い、


多くの方々と知り合い、

展示に際し、色々を学びました。


それら色々、

色々と色々な事を今年はするかも???




皆様の一年、素晴らしい年でありますよう・・・