ako自己紹介(プライベート編) | 印象学イメージコンサルティングで「あなたはあなたらしく。私はワタシらしく。」【東京(港区)】

印象学イメージコンサルティングで「あなたはあなたらしく。私はワタシらしく。」【東京(港区)】

国際イメージコンサルタント・印象学者akoによるブログ。2008年より口コミだけで全国からお客様が集まり続ける人気コンサルタント。印象アップの秘訣や養成講座スクール情報の他、自由な海外生活などのプライベート情報もお届けしています。

皆様、こんにちは。
国際イメージコンサルタント・印象学者のakoです。

普段、お客様に「なぜMu:Designを選んだのか?」私どもを選んだ理由を最初にお聞きしており、先日集計を取ってみたところ、「akoさんの人柄。」という答えが最も多く挙げられていました。本当に恐縮ですが、ブログやホームページからの印象だけで、そんな風に言って頂けるのは本当に嬉しく思います。

ですが、よくよく考えたら、このブログ2008年から書いているので、記事が膨大にあるんです。そんな中「人柄」と言って下さるということは、きっと相当な記事を読み込んで下さったのだろうと思い、なんだか申し訳なく思いました。というわけで、良い機会なので今日は仕事以外の私についてまとめて書きたいと思います。



私は東京生まれの東京育ちです。


「なりたい自分」になるための印象学レッスン


2011年6月、9歳年下のフィリピン人の夫と国際結婚しました。
しかも出会って7日で結婚を決めました!

それまであまり結婚願望が全くなくて、
ずっと仕事一筋で来ていた私。

そんな私の突然の婚約に誰もがビックリ!
しかも、相手は9歳年下、フィリピン人。
「なんで?どうして?」と沢山質問されました。笑


「なりたい自分」になるための印象学レッスン


私が彼を夫に選んだ理由は簡単!
彼の表情には、繕った物が一切なかったから。

直感型で決断の速い私。

「ずっと一緒に居たいんだけど。」
と何の迷いもなく私がプロポーズしました。
友人にはそこにもビックリされました。笑


「なりたい自分」になるための印象学レッスン


職業柄、沢山の人にお会いしますし、
印象を分析をするという特殊な仕事をしているせいか、
どんなに繕っていても、その人の表情や言動から
本質って見えてしまうのです。

彼に関しては、完全にオープンで自然体、
繕った印象が一切ありませんでした。

出会った時から、他人とは思えず、
既に家族と過ごすようにリラックスできる人でした。

その直感通り、結婚する前も今も変わらず、
いつも幸福感を感じさせてくれる人です。

ツーショット写真を見た生徒さんからは
「akoさんのあんな表情普段は見れない!」
と言われるくらい。
ものすごく私がリラックスできているのだと思います。


「なりたい自分」になるための印象学レッスン


そんな夫とは、現在週末婚?月末婚?状態です。
夫は現在フィリピン在住で、MBA(経営学修士)を取る為に
大学院に通って居ます。

日本と違い、実務経験がないと入学できない為、
周囲も会社経営者などの社会人で、
夫も働きながら学んで居るので大忙し!

私も夫の卒業までは、
これまで通り日本で仕事を続けるつもりでいて、
二国間を行ったり来たりの生活をしているというわけです。


「なりたい自分」になるための印象学レッスン


フィリピンというと、
治安が悪く貧しいイメージがあると思いますが、
貧富の差がありえないくらいあります。

確かに首都マニラの治安は良くないですが、
地方都市はのんびりしていてリラックスできます。

7,107の島から成る国なので、島によって全く表情が違い、
飽きが来ない魅力的な国ですよ♪


「なりたい自分」になるための印象学レッスン


フィリピン料理もおいしくて、
行くたびに3キロ~5キロ太って帰国している私です。

毎回、日本に戻って来て3~5キロ戻して、
また増やしに行っている感じです。笑


「なりたい自分」になるための印象学レッスン


私は元々海外旅行が大好きです。
でも実は、ハワイ、NY、LAといった
日本人に人気の場所はちょっと苦手。笑

「どこそれ?」と言われるような
日本人が居なそうな田舎の方が好みです。


「なりたい自分」になるための印象学レッスン


逆に日本人があまり居ない場所なら、
どこでも行く勢い!
例えば、地中海のド真ん中・マルタ共和国とか。


「なりたい自分」になるための印象学レッスン


ネイティブアメリカンの村タオス・プエブロとか。
ブランドよりも、完全に希少価値を求めるタイプです♪


「なりたい自分」になるための印象学レッスン


車の運転も大好きで、
海外でもレンタカーを借りて運転してしまう行動派。

なんでも「まずはやってみよう!」の精神です。
というより、気になったらやらずにはいられない。笑

もちろん最低限のリスク管理はしますが、
それさえ抑えたら無駄に心配せず挑戦するタイプ。

色々な資格を持っていてよく驚かれるのですが、
数を打ってるだけなんです。笑



「なりたい自分」になるための印象学レッスン


趣味は本当に沢山あって、多趣味です。
料理、写真、陶芸、デザインなど。

自分のウェディングドレスさえ自分でデザインしました。
完全なクリエイター体質。
型にはまらない物が好きなのだと思います。


「なりたい自分」になるための印象学レッスン


中でも、ここ2年程はまっているのが写真。
特に子供の写真撮影が好きです。


「なりたい自分」になるための印象学レッスン


元々、子供が大好きなので、
子供をカメラ目線にさせるのが得意です。


「なりたい自分」になるための印象学レッスン


ちなみに、猫も大好きで、
猫もカメラ目線にできます。笑


「なりたい自分」になるための印象学レッスン


好きな物といえば、お寿司と博多ラーメン。
生まれも育ちも東京なのですが、
父が九州の人なので豚骨ラーメン派です。
もちろん替え玉も欠かしません。笑


「なりたい自分」になるための印象学レッスン


お寿司は好き過ぎて、
ついに自宅で握れるようになってしまいました。
なんでも凝りだすと止まらないオタク体質です。





母が料理上手で栄養管理をしっかりする人だったので、
私も食事にはうるさいです。
体に良いと言われるものは、たいてい試してしまいます。


「なりたい自分」になるための印象学レッスン


好きな色はゴールドです。
見ているだけで、運気が上がりそうな気がします。笑


「なりたい自分」になるための印象学レッスン


特技は、野球のスコアがつけられること。
これは女性では珍しいと思います。
実は、高校時代は野球部のマネージャーでした。

と色々と好きな物を書いてきましたが、
一言で私を表すなら「自由人」でしょうか。笑

多趣味ですが、好きな物、好きではない物など、
白黒ハッキリしています。
裏表がなく超ストレートです。

執着心が低く余計な物はどんどん捨てるタイプなので、
私の頭の中も身の回りも常にスッキリしています。


「なりたい自分」になるための印象学レッスン


世間体ではなく、自分自身にとって必要か必要でないか
という基準を最優先にしているので、
悩んだり迷ったりすること自体あまりないです。

特にイメージコンサルティングを学び始めてから、
「人は人。私は私。」という思考が強まり、
自分軸がものすごく固まってきたと感じます。

コンサルティングを受けたお客様からも、
そういった感想を頂くことが多いです。

イメージコンサルティングというと、
外見の変身を最初に浮かべると思います。

でも気持ちの持ち方さえも変え得るものであることを
私自身も実感しています。

ちなみに私はイメージコンサルティングを通し、
表情さえこんな風に変わりました♪


「なりたい自分」になるための印象学レッスン


というわけで、こんな私自身の経験を生かし、
自然体で生き生きと過ごす方が増えるよう、
イメージコンサルタントとして活動を続けているところです。

ご興味のある方は、
是非以下の仕事編自己紹介もご覧下さいませ。
イメージコンサルタントとしての私の軌跡




◎ Mu:Designホームページ ◎

「自分の魅力発見&なりたい自分を叶える」印象学レッスン



お仕事の依頼、お問い合わせ、取材のお申込みは以下へお願い致します。
mu.design.asia.sec@gmail.com
Mu:Design Asia Image Consulting事務局
手紙
お問い合わせフォームはこちら手紙