自分でできるイメージコンサルティング | 印象学イメージコンサルティングで「あなたはあなたらしく。私はワタシらしく。」【東京(港区)】

印象学イメージコンサルティングで「あなたはあなたらしく。私はワタシらしく。」【東京(港区)】

国際イメージコンサルタント・印象学者akoによるブログ。2008年より口コミだけで全国からお客様が集まり続ける人気コンサルタント。印象アップの秘訣や養成講座スクール情報の他、自由な海外生活などのプライベート情報もお届けしています。

 皆様、こんにちは。国際イメージコンサルタント・印象学者のakoです。

普段、「なりたい自分」をテーマにイメージコンサルティングをしております。

「イメージコンサルティング」の知名度は、この数年で随分知名度が上がったなぁと思います。



昔はイメージコンサルティングはエグゼクティブが受けるものというイメージが強かったですが、

日本人女性の自分磨きへの意識の高さから、主婦や会社員の女性にもどんどん広まっていますね。

そのうち、美容院に行く感覚で誰もがイメージコンサルティングを受けるような日が来るかもしれません!



今日は、「まだイメージコンサルティングを受ける程では・・・・・・。」という方でも、

自分でできるイメージコンサルティングの方法をご紹介します!



それは、目標とするイメージを持つ有名人を設定し、そのイメージを意識すること!

やっぱり、大事なのは「なりたい自分」というテーマを持つことです。

ちなみに、私が「なりたいイメージ」として意識しているのは、この人。




「なりたい自分」になるための印象学レッスン

写真:Gong Li Official Fan Siteより


「なりたい自分」になるための印象学レッスン

写真:Gong Li Official Fan Siteより


「なりたい自分」になるための印象学レッスン

写真:Gong Li Official Fan Siteより



Gong Li(コン・リー)という中国出身の女優さんです。

他にも好きな女優さんは居ます。

でも、「なりたいイメージ」として、ファッションやメイクを参考にしているのがGong Li(コン・リー)です。



私が彼女のイメージが好きなのは、アジア人特有の神秘的な魅力を持ちながらも、

欧米人に混ざった時でも、はかない印象にはならず、迫力負けしない堂々とした存在感があるところ。

国を超え、地域を超えて、世界基準で素敵だなぁと思えるところ。




「なりたい自分」になるための印象学レッスン




女性の私でもうっとりしてしまうような、女性らしい魅力を持ちながらも

「なりたい自分」になるための印象学レッスン

写真:Gong Li Official Fan Siteより




知性を感じさせる芯の強さがあるイメージ。

「なりたい自分」になるための印象学レッスン

写真:Gong Li Official Fan Siteより




その二面性のバランスがなんとも絶妙で、ミステリアスで惹かれます。

しかも、彼女なんと46歳!大人の魅力があるのに、若々しくて健康的。

写真でも本当に美しいですが、低い落ち着いた声で話している姿など、動いている彼女はさらに素敵!



と、どんなに興奮したところで、私はGong Li(コン・リー)にはなれませんが(笑)、それでも良いんです!

理想として常に目標に置いておくことで、モチベーションはどんどん高まりますし、

ゴールがあると、ブレた選択をする可能性が低くなります。



特に迷った時などに、「Gog Liだったらどっちが似合うだろう?」と想像してみたりして、

彼女のそっくりそのままマネをするわけではないですが、想像するだけでもヒントは沢山得られます。



個人コンサルティングでも、「この人」という有名人浮かんぶケースでは、お客様にもお伝えしています。

このイメージトレーニングはすごく有効なので、コンサルティングを受けない方にもオススメですよ。



あらかじめお断りしておくと、自分に似てる似ていないということは関係ありません。

だから、どんな人を選んでも自由です。



もちろん、似た体形や顔立ちだったら、よりスムーズだとは思いますが、

まずは「こんな雰囲気を出せるようになれたら良いなぁ。」という理想を持って研究すること!

それだけでも、学ぶことは沢山あると思いますよ。



「なりたい自分」に一歩近づくイメージトレーニング、是非やってみて下さいね♪

似合う洋服が自分で分かる「体型分析」はこちらでご紹介しています。ご興味のある方は クリック




アップ9月16日(日)13:30-15:30六本木ヒルズにてセミナーを開催致致します。 アップ

■国際イメージコンサルタント・印象学者akoが語る2時間で分かる印象UPのコツ!

■セミナー後のスクール説明会(予約制)詳細はこちら





2011年10月よりMu:Designではイメージコンサルタント養成講座を開催しており、

現在2012年7月開講講座、10月開講講座受講者募集中です。

私どもの講座の最大の特徴は、机上の理論のみならず実践で学べることです。

国際イメージコンサルタント・印象学者akoが、

10年かけて国内外で身に着けて来た 「実践的な」イメージコンサルティング手法が学べます。

また、受講者同士がライバルではなく、将来良きビジネスパートナーとなれるよう、

それぞれの個性を引き出し、どのような専門分野で活躍できるかを掘り下げることにも

重点を置いております。 ご興味のある方は、遠慮なくお問い合わせ下さいませ。



$「なりたい自分」になるための印象学レッスン


■9月16日(日)スクール説明会開催決定 アップ

■イメージコンサルタント養成講座

■スクール講義風景

■スクール卒業生の声

■スクール受講者

■2012年養成講座

■募集要項(ホームページ)

手紙お問い合わせフォームはこちら 手紙