先日お料理サークルの4回目がありました。


実は 3回目を書きそびれました汗。・・・・と言うのも


ピグライフに夢中になりすぎていたことや 写真が上手に撮れなくて


なんだか 気分が乗らなかったと言うのもありまして・・・。


4回目の 『お手軽ランチとお菓子作り』のことを書こうと思います。


*******お手軽ランチとお菓子作り*******


ハンバーグの煮込みとバターライスのワンプレート


秋の実のバターケーキ


の二品です。


しっしかしあせるアクシデント発生!!!!


先生が体調を悪くされ 欠席になったのです。


先生不在の料理サークルΣ(=°ω°=;ノ)ノどどどどうしましょあせる


取りまとめてくれている方が 先生にアドバイスをもらい


レシピにしたがって みんなで力を合わせて頑張ることになりました。


みんな なんやかんや言っても 家庭の主婦ですから


なんとかどうにか頑張りました(笑)。


正解がわからないので結局合ってるのか解らなかったのですが


形になりました。o(^▽^)o



elderflowerのtea  diary-111205_113658.jpg

煮込みハンバーグとありますが ガスオーブンで包み焼きです。


ワンプレートなので お子様ランチ風でちょっとワクワク?



elderflowerのtea  diary-111205_112627.jpg

こちらのケーキはオーブンのプレートに生地を流し込み焼いて


切り分けました。


中には カボチャ、サツマイモ、リンゴなんかが入ってます。


先生、コレでよかったでしょうか??


ちょっとたよりない感じでしたがみんなで力を合わせて


頑張りましたよ~~~p(^-^)q。