早め早めの紅葉狩り | ミニピンLotti~わらわは自由なり~

ミニピンLotti~わらわは自由なり~

2014年1月産まれの女の子
Lottiという名前はドイツ語で“自由な者”という意味
その名の通り自由にすくすく成長してます

おもしろきこともなき世をおもしろく


どーも、Lottiパパだがねグラサン


あ、今回も長くなりそうやな…
炭酸とポテチの用意はエエですか?ニヤニヤ



10月最後の日曜日はコウラクビヨリ太陽

それならば狩っとこうかってことで…

ノープランで出撃~笑い泣き

テキトーに国道153号をバキューン
この道は目隠しでも走れるわいてへぺろ


紅葉の名所・香嵐渓をガン無視して稲武方面へ


1時間ちょいで1発目にとうちゃーく


タカドヤ湿地キラキラ(豊田市小田木町)

ここ数年その実力からひそかに人気の出てきた紅葉スポットらしい紅葉

看板も新しいねぇ~

でもここ駐車場ないっぽいわ

一応この看板前あたりが広めだったからロチューねてへぺろ


色づき始めてるのがチラホラキョロキョロ


国道からちょっと離れてるし人も少ないからとーーーっても静か照れ


アッカーいのありマス紅葉


何故か立ち上がるびっくり水辺にカメラマンが潜んでました笑


池にいい感じでオバハンしとる


湿地帯は…

ボッサボサー笑い泣き



歩きやすい遊歩道はのんびり回って15分くらいかな



ここ小規模だけど…イイかもっニヤリキラキラ


早く次へむかうのじゃーっルンルン


そこから15分くらいぶっ飛ばしたら…

本日の2発目にとうちゃーく


大井平公園キラキラ(豊田市稲武町)
もみじまつり10/30~11/27

何回も通ってるのにこの公園の存在に気がついてなかった笑い泣き

駐車場に停めるとすぐに吊り橋登場びっくり


ロの字めっちゃ余裕っす~笑い泣き
ま、幅広いからね笑


なめてかかると予想以上に揺れますニヤリ


渡った先の川沿いはモミジが沢山植えられてますな
まーだ緑色やけどニヤリ


河原に降りられるみたい口笛


名倉川、なかなかキレイキラキラ


イイ感じ~ラブラブ



その先に展開はなさそうだったから戻る

で、展望台へgo

階段好きやな~笑い泣き


ほら、笑っとる笑い泣き


さっきの吊り橋が見えまーす


川下へ進むと遊歩道があったので突入


竹林と苔むす石垣に挟まれた風情ある石畳の道…饅頭とお茶が欲しくなるニヤニヤ


小さな橋でオスマシラブラブ


橋の上のコケ


何かいいよ、この遊歩道キラキラ

けど、結構歩いたのでUターンてへぺろ


戻って吊り橋横にある水車にタイマンを挑むロの字、腰が引けすぎ笑い泣き


で、次はどこ行こかなと思ってたら…

道路の反対側が本当の大井平公園だということに気が付いたゲロー

ただの森じゃなかった笑い泣き

天保の植樹・巨木の森という森らしい

ほうほう、ええ感じやないかーい


天保の飢饉の時になんちゃらかんちゃらという事らしいわ、よーわからん笑い泣き


シャクナゲの群生地にもなってるんだとびっくり
見頃は5月頃?だったかな


確かに巨木だらけだびっくり


どこまで行けるんやろ…



凛々しい写真も撮れたので引き返したてへぺろ
だってキリがなさそうだもーん


階段娘ルンルン


大きなイチョウイチョウ

ここ、モミジも色づいたらなかなか見ごたえありそうなスポットやわニヤリ


給油中笑


次へ行くのじゃーっ!!


…と言ったわりにはソッコーでGSPになったので、何も考えずドライブ口笛


で、何も考えてなかったから特に何も見つからず…

ぐるーっとムダに大回りして…

結局、よく行く所に辿り着いてしもたてへぺろ


はい、本日3発目


羽布ダム・三河湖キラキラ(豊田市羽布町)

ヒュー、かっこええなダムって爆笑


ブシャーって放水しとるニヒヒ


ちてててててー

で、ダムをバックにカメラ


あーっ釣りしてぇーっ笑い泣き


イチョウとカッコよく撮れました爆笑

はい、帰りましょうかね~


イヤイヤ

やっぱりウチにはコレが要るだろーっ


本日4発目っちゅーかオマケやねてへぺろ

しもやまの里キラキラ(豊田市大沼町)

ゴヘーモチloveラブラブ

今まで何十年もいろんな所でゴヘーモチ食ってきたけどやっぱりココが最高やなラブ
ノア母これが極上や、食べにおいでー笑笑


モチノロンノスケでロの字とシェアだすおねがい


食うもん食ったらG・S・Pzzz

あー 今日も楽しかったわい爆笑


でわまたおしまい


チワワ黒ランキングに参加してますチワワ黒
わらわにポチっと応援よろしくじゃラブラブ
ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
またのご来店お待ちしております照れ