今朝は しばれる朝でした・・・・氷点下8℃くらいだったみたい。

昨日 『奇跡の動物園 旭山動物園物語』を放送していたので見た。
旭山動物園の動物達出るしね。

でもなんか 密着ドキュメントを見てるのでやっぱりドラマよりもそちらのほうが面白かった。
坂東園長と飼育員の皆さんの努力や苦労を見ることができるしね。やっぱりドキュメントには勝てん。(笑)

あざらし館のプール凍らせ作戦も実際苦労してるのを見てるし エゾシカの森の崖みたいなところになかなかシカさんが行ってくれず苦労したこととか てながざる館にはじめておサルさん達を入れた時 あまりの運動能力に驚いてるところで外に出てしまったこととか・・・

ペンギンのお散歩は 両側にお客さんが並んでいるから 真っ直ぐ進めるとか。。。
休園のときのお散歩の映像をテレビで見たけど ペンギンさんたちはみんなあっちこっちに勝手に好きなように進んで行ってしまうので 飼育員の皆さんが追いかけて戻すという。飼育員さんは大変だろうけどちょっと可笑しかった。

ドラマだと 脚色がつくから要らんお話もついてくるしね。
悲しいところなのに あまりにぬいぐるみ過ぎてちょっと・・・ぬいぐるみなのは仕方ないしわかるけど もう少し上手い撮影方法なかったのかなぁとか余計なことに気持ちが行ってしまった(汗)
あまりにぬいぐるみすぎると思ったのは私だけか・・( ´艸`)



話は変わり・・・

今日オリンピック開幕ですね。
私が楽しみなのは スノーボードクロス。好きなのよ~これ。

あとはフィギュアかな。
安藤選手が きっとメダルを取ってくれると願っています。
前回とは違って実力でつかんだオリンピックだし 今回は注目はぜーんぶ真央ちゃんに行ってるし 安藤選手がやってくれるに決まってる!
真央ちゃんはプレッシャーに勝てるかどうか・・・

まぁ みんな頑張ってほしいね。



デコさんとシロさん
4丁目のネコだまり
未だアナログのテレビですが 何か?( ´艸`)


レイさん。
4丁目のネコだまり
綺麗に手をたたんで座っております。。。