笑顔で元気に年の瀬を! | 魔法使いの弟子のブログ

魔法使いの弟子のブログ

横浜駅徒歩5分。MTS治療法で、患者さんの自然治癒力を高めて、笑顔をお届けしています。

こんにちは、黒田治療室の黒田です。

早いもので今年も残すところ10日を切りました。皆さんやり残したことはありませんか。
さて、本日は笑顔についてお話したいと思います。

毎日を笑顔で過ごすことは健康にとってとても大切なことです。”わっはっは”と笑うことで、気持ちを明るく毎日を過ごせることをご存知ですか?
笑顔は体に嬉しい効果がたくさんあるんですよ。


◆免疫力が高まる
ガン細胞やインフルエンザなど、ウイルス感染細胞や細菌をやっつける、
ナチュラル・キラー細胞が活性化することが実証されています!
免疫力が低ければ、笑うと免疫力は高まります。つまり、癌(ガン)に対する抵抗力が高まります。 
つまり、「笑う」ことは免疫力を正常範囲に調整してくれる役割りを果たします。

◆ストレス解消となる
笑顔でいることによって自律神経である副交感神経を活発にする効果があります。
この時、副交感神経優位になることで呼吸や脈拍・血圧などが緩やかになってとてもリラックスをする事が出来るのです。
そのため笑顔はストレス解消には非常に効果があります。

◆鎮痛効果がある
笑うと脳内ホルモンであるエンドルフィンが分泌されます。
この物質は幸福感をもたらすほか、“ランナーズハイ”の要因ともいわれ、モルヒネの6倍に相当する鎮痛作用があるとされています。

皆さまが笑顔で健康な毎日を過ごしていただけると嬉しいです!
黒田治療室は1人でも多くの方が健康な毎日を過ごせるよう、お手伝いさせていただきます。

 

おカラダに関するご相談は黒田治療室へ

TEL:045-321-0565
お問合せフォームはこちら




横浜駅西口より徒歩5分【黒田治療室】
MTS 脳・脊髄神経機能調整
黒田治療室webサイトはこちら(web予約24時間受付中!)
TEL:045-321-0565
住所:神奈川県横浜市西区北幸2-5-13西口幸ビル401