毎年恒例の多賀城駐屯地の花火花火を、
徒歩1分の小さな公園からぼんやりと眺め
る夜も終わり(笑)


今年はね。
なんだか妙に仙台七夕が見たくて。
僅かな時間ですが一人で見てきました。



「踊る」お祭りが好きなので、今までは物足りなさを感じてた七夕だけど……



職場で折り紙工作の機会が増えたからかなぁ……



「この飾りすごぉーいびっくり」と、一人テンションあがっちゃいました(笑)
来年は、利用者さんとも 製作できるように、色々なヒントもget(笑)







ふと、歩きながら鶴のレイを身につけて歩いてる人達が多いことに気づいたのですが……



配ってる人達を発見ビックリマーク



各地から寄せられた鶴を繋げて、9200本のレイを完成したとのこと……



戦争は繰り返してはならない。
若い人達の笑顔を見て、素直にそう思いました。
こうした活動を続けてる人達が宮城にもいるんですね……
知ることができて良かったと思いました。



仙台平和七夕
FB右矢印ココをクリック



実はこの日。
私は販売してませんが、作り手さんも、暑い中、がんばって販売されてましたょ〜
(私の情報を得たのが遅く、ご案内もせず申し訳ない汗)



『手造り手芸の会』さん♪


『織音』さん♪
(クマだけではなく、ニャンコもあるんですょ照れ)



屋外での販売は、ほ〜んと大変だったと思います。
体調崩されてなきゃいいのですが…あせる



本当におつかれさまでした〜ガーベラ