去年に引き続き、スプリング フラフェスティバルに商品を出品させて頂けることになりました。



りんくるからは……
『南三陸布っこの会』さんの花ブローチ♪




『つぎはぎすっぺっ茶』さんより、ポーチやバック等の布小物~



『手作りくらぶArabesque』さんからは、宇和島のバロック真珠ネックレス~♪




……を出品させて頂きますピンクハート



『野々島ラベンダーjk&b』からも商品が出る予定ですが……
それは会場に行ってからのお楽しみ照れ(笑)



残念ながら『希望の芽』と開催が重なってる為、素敵な笑顔のkさんにお願いしての委託販売となります~
(kさん、御協力ありがとうございます!)



どの商品も数に限りがありますので、気になる商品がある方はお早めにウインク



国分町にて、青空の下、フラの優雅な雰囲気をどうぞお楽しみくださ~いキラキラ





星日時 5月29日(日)11時~
星会場  元鍛治丁公園
AD

食べて応援♪牛乳パン

テーマ:


この週末は、久しぶりに「呑んだぁ」と思う程、飲みました。


だって、楽しかったんですもの(笑)


札幌で、りんくるの活動を応援して下さってるFさんご夫婦。
野々島でお会いしたAさんも後から合流してグピグピと♪
いろんな事をお話できて良かったぁ~
活動費用のハンドメイド品も提供して頂き、有り難かったです。


楽しい時間をありがとうございましたおねがい




というわけで。
今日は、めったにやらない「休肝日」にしようと決めました(笑)


今週は週末のイベントに向けて忙しくなるので、気合いいれないとね~


くまモンもお仕事頑張ってるようですし♪



私も、くまモンスマイル見習わないとねピンクハート



阿蘇小国ジャージー牛乳を使用したミルククリーム♪
程よい甘さで美味しかったです照れ


AD



南三陸の作り手さんのところへ向かう時。
行きは三陸道を使うのですが、いつものごとく『終点』目指していたら見たことない風景に……



「あれ?終点過ぎたびっくり?」(笑)



そうなんです。
今まで最終だった『登米東和』から新しい道路が延びて『三滝堂』ICが出来てましたあせる



志津川まで、あと少し。
この日も救急車が三陸道を走ってましたが……道路が繋がることで、病院が少ない町の人達の、緊急時の不安が少しでも減るといいなと思います。



今回作り手さんから受け取ってきた商品はこちら。



来週末の『希望の芽』と『フラフェスティバル』で、ブースに並ぶ予定です♪



お花がいっぱい(笑)
気持ちも明るくなりますわぁおねがい


AD



以前に、内覧会の様子をお伝えさせて頂いた『エフブンノイチ』



とうとう、5月16日にオープン致しましたおねがい



障がいがあるとか無いとか……
そんなこと関係なく、可愛い小物たちに囲まれながら、一杯のコーヒーに癒される。



内覧会でさえ心地良かったのですから、今はもっと心地いいはず(笑)
ご案内を頂いておきながら、まだ行けてないので早く行ってみたいですラブラブ



ダイエーあたりにお出かけの際は、皆様も是非お立ち寄りくださいませ~照れ



HPはコチラ右矢印エフブンノイチ



青葉まつりにて

テーマ:


この週末、用事があって仙台に行きましたが……
とっても賑やかでしたね。
長居はできませんでしたが、ほんのひととき、まつりの雰囲気に浸りました。



仙台ではお馴染みの『仙台青葉まつり』
この間、一箱古本市をやった場所♪
この時期の常禅寺通り、ホント好き(笑)



お囃子が聞こえてくると、落ち着かなくなるワタシ(笑)
ねぶた祭で跳ねて以来、『祭は見るものではなく参加するものだ』みたいな感覚が残っておりウズウズしてしまいます爆笑



後ろ姿も美しいなぁ……



震災の時は開催されなかった地元の祭りが、こうして今は開催されるようになった。



当たり前ではない日常に、改めて感謝しました。



熊本の地震から一ヶ月が過ぎ、現地ではまだまだ不安の生活が続いてることと思います。
それこそ、祭どこじゃない状況でしょう。



でも、『この街だって、ここまできたんだから大丈夫だょ』と応援してる人達は沢山いる。



この写真じゃ、見えないと思いますがあせる
太鼓や法被に添えられたメッセージを目にしながらそう感じたお祭りでした。