今回、ある方からご紹介をいただき初めて参加させていただきますカナヘイきらきら



多賀城市にある児童発達支援センター『太陽の家』で開催される『センターまつり』



先日、主催の方と打ち合わせがあり、センター内も見学させていただいたのですが、子供達の笑顔が印象的で、イベント当日がとても楽しみになりましたチュー



来月の話ではありますが。
もし良かったら一緒に作り手さんの商品を販売しませんか?



多賀城市や仙台市内の福祉サービス事業所さんも出店され、お弁当やジェラートなど手作りの美味しいものも販売されるようですょカナヘイハート


ん〜……楽しみぃつながるうさぎ





多賀城市児童発達支援センター
太陽の家『センターまつり』


⚫開催日時
平成29年7月23日(日)10時半〜12時半

⚫場所
多賀城市児童発達支援センター太陽の家
住所 多賀城市伝上山1丁目1-3
TEL  0223652752

※募集人数 1〜2名
※現地集合 9時30分(現地解散13時)
(都合にあわせて早退可)

⚫問い合わせ、申込み
mt.f.1026@gmail.com

りんくる  山尾まで♪


AD


前号の会報でもご紹介させていただいた海岸の砂を閉じ込めたガラスペンダント。



そのペンダントを製作されてる後藤洋一さんの個展が、明日から仙台で開催されます♪


期間中は、毎日在廊されてるそうですので、泉区の方はもちろん、ガラスに興味ある方は是非是非お立ち寄りくださいませおねがい


AD


連絡が遅くなり申し訳ありません。


6月のニュースレターは、誠に勝手ながらお休みとさせていただくことに変更となりました。


ニュースレターが届かないことでご心配をおかけしてし、連絡をくださった皆さん。
本当に申し訳ありませんでした。


7月は通常どおり発送させていただく予定ですので、どうぞ宜しくお願いいたします。

AD


以前より何度か紹介させていただいてる苺のキャンドル。



今までは、宮城県亘理町の苺を型どりしてキャンドルを製作。
そのキャンドルの売上金を熊本支援に〜
ということで活用させていただいておりました。



……が。



とうとう、熊本県南阿蘇村の苺から型どりしたキャンドルが完成し、販売がスタートカナヘイきらきら



「できたらいいね」と話していたことが、こうして、いろんな方の協力により実現できた……
キャンドル作りをしている作り手のご本人が一番驚いてるかもしれませんが(笑)
私も大変嬉しく思っております。



おまけに。
キャンドルだけではなく、HPも作っちゃったと連絡がありました(笑)
(意欲マンマンアップ笑)



活動状況などがUPされてますので、りんくるのブログ同様、是非ご覧くださいね♪
まずは、プロフィールからどうぞとびだすうさぎ2


HP右矢印こちらをクリック♪





今日の宮城は、青空で風も心地好し。



「やっと一週間終わった」と、思いきや。
「明日から一週間が始まる」と、思うと、わわわぁ……とうなだれたくなりますがあせる
この青空をみると、『またちょっと頑張ってみっか〜』という気にもなるから不思議なもんですね。



*************



ブログが滞りがちなので、心配してメールくださる方もおりますが……
ご心配おかけしてすみません汗
何はともあれ、なんとかやってますので私は大丈夫です。



……で。
今更ですが、ニュースレター、No.28分をUPしそびれてましたね。
遅ればせながら。。。ショックなうさぎ



No.28は、通常どおり活動報告をさせていただき、商品紹介も兼ねて、あーと造形家である後藤洋一さんをご紹介させていただきました。



何故、造形家の方を?
と思われるかもしれませんが、私にとってはとても自然なことでして。



震災後、この方の作るガラスペンダントを手にしたことがきっかけで、新たな出会いにも恵まれ現在に至ってます。



こちらのペンダント、被災した地域にある海の砂がはいっているので、抵抗を感じる方がいらっしゃるかもしれません。




でも……
その反対に、入ってる砂の地名を見て、懐かしさや、その町の記憶がよみがえって手にとられる方がいるのも事実。



どちらが良いとか悪いとかではなく…
ペンダントを介して、その方のその海に対する想いや記憶にちょっと触れる瞬間があるので、販売させていただく時には、その瞬間を大切にしたいなと思ってます。



残念ながら、取材時、登米町にあったショップ『Casa Vaso』は閉店となってしまいましたが。



現在、場所を工房のある石越町に移してギャラリーショップカフェとしてOpenする準備が進められていますカナヘイきらきら
それはそれで、とっても楽しみだったりするんですけどね(笑)



新しい情報や、後藤さんの人となりは、こちらをご覧になった方が早いかもウインク
ガラスアートに興味がわいてくるかもしれませんょ♪

HP右矢印こちらをクリック♪


ちなみに、ペンダントの収益金の一部は、
被災した地域への寄付としておくられるそうです。



同じガラスペンダントでも『みやぎ復興ガラスペンダント』には『M』の文字がハート型になって入ってるデザインもありますので、お見かけの際は、よーく見てお選びになってくださいね〜つながるうさぎ



ん〜……
りんくるの在庫も少なくなったので、そろそろ後藤さんに会いにいこうかな。。。