壊れ⇨修正⇨破壊
タイトル通り、エアクリーナーBOXが割れてしまい、
前のFTRで使ってたパワフィルを再利用。
口径が合わず、純正のBOXとキャブレターを繋げていたアダプターを使い、
あとは、ブリーザー周辺もホースを切って繋げて、キャッチタンクも増設。
サイドカバーがないと、
手作り感満載ですが、
元々外す気もないんで至って普通に見えます。
キャブレターのセッティングもMJを2・3回交換して、
いい感じの仕上がりになりました。
マフラーとの相性も良くて、
低速⇨高速にかけて、
純正+αぐらいの体感は出来てると思います。
その代償として、
タコメーターが壊れてしまい、
30キロぐらいの速度でタコメーターの針が踊り出し、
簡単に振り切る仕様になっちゃいましたヽ(´o`;
見ててシングルらしくない針の動きに、
乗ってるときに気持ちが悪くなります・・・
早めに修復したいけど、
いつになるやら・・・(-.-;)y-~~~