軽くていい感じ
マフラーを交換してから数日。
前のシムズクラフトのマフラーよりも、
吹け上がりはハンパないぐらい⭕️
だからと言って、
低速もそんなに悪くもなってないし。
この辺も前のと比較しても遜色ない感じです。
シングルなのに回せば7000回転まで回るのが、
逆に怖いくらい・・・(-.-)y-., o O
久しぶりに
なかなか更新しないブログですが、
お久しぶりです〜〜
ほぼ毎日通勤で使うSRですが、
何を思い立ったか、
前に乗ってたFTRのスパトラが使えないかと思い、
何気にエキパイをぶった切り、
無理矢理感アリアリの見た目・・・(´;ω;`)
丁度この時に気が付いたんですが、
キャブ側のワイヤーが切れかかっていたのを発見し、
マフラーよりも先にワイヤー交換の作業の開始となりました。
いつ切れるか分からない状態で乗ってたみたいで、
たまたま気が付かなかったら、
この数日後には切れてたかもしれません。
家にあったワイヤーを探しすぐさま交換。
これで当面は安心して乗れそうです。
ここからない知恵振り絞って、
取り敢えず違和感のない感じにマフラーを取り付け、
久しぶりの整備も終わりました。
まだ乗ってはいませんが、
今までのより排気音も軽く、
音量も大きくなった感じはします。
明日乗ってみて不具合が有れば修正だな・・・( ´Д`)y━・~~
車検終了
今回SRに乗り出して初めての車検。
特段アレコレとしてないんですが、
最近の車検の審査基準が厳しいとか・・・
週の頭に友人の店に預けて、
水曜日に無事に合格d( ̄  ̄)
車検序でに、
劣化してる純正のコイルを、
友人の好意に甘んじて買ってみました。
昔、FTR223の時にも使ってたウオタニのコイル。
取り付けはスンナリ交換って訳にいかず、
純正の場所とは違うシート下に移設しました。
元々使ってたプラグキャップはKawasakiの純正をそのまま使用し、
近場を走ってみました。
感想としては、
しっかりと火が飛んでる感じなのか、
始動性も良くなり気持ちトルク感が感じるようになりました。
あとは、マフラーからの排気音が力強くなったのも気が付いた点かな。
あと普段とどれぐらい違うか、
明日の通勤にでも試してみます。