復活
去年破壊したタコメーター&スピードメーター・・・
なかなか手をつけなかったのは、
同年式の物にしようか、
年式の違う物にしようか、
社外品にしようか・・・
同年式だと見た目は良いけど、
また壊れる危険性が高いし・・・
社外品になるとバランス考えて選ばないと、
なんか変な感じになりそうだし・・・
という事で、
違う年式の純正をずっと探してましたが、
なかなか良い感じの物が出てこず今に至る訳で( ;´Д`)
で、昨日・・・
見つけましたよ、純正メーター。
走行距離もそこまで走ってなくて、
見た目もキレイ。
早速取り付けるんですが、
カプラーやらが年式の違いでスンナリ行く訳なく、
アレコレ繋いでは確かめ、
無事に復活〜〜( ̄∇ ̄)
ちなみに、ニュートラルとウインカーは今までのインジゲーターを使用するんで、
タコメーター内の配線はキレイにまとめて。
メーター交換序でに購入した、
Y,SギヤのSR用ウインカーに交換。
これも年式違いでスンナリ取り付けれず四苦八苦。
全体的にもウインカーを小降りにしたせいか、
なんだかスッキリとしたような。
まあこの辺も自己満足ってことで(笑)
いつもの
定期的なオイル交換です。
実は、前回から添加剤でゾイルを導入して様子を見ていますが、
これが効果があるのか調子が良いです。
今日も入れましたが、
エンジン始動のキックやらシフトの入りやら、
普通にオイル交換するよりも軽くいい感じです。
当初、添加剤の交換は?って感じはありました。
友人とその内容から、
あそこに使ったらどうなのか・・・?
みたいな話が始まり、
ここには効果がありそうだとか、
素材的にどうだろう・・・?
みたいな会話が始まり・・・
昔は色々パーツを変えたらみたいな会話が多かったのが、
最近は地味だけどこんな会話が多いです。
それだけ見た目よりも機能性に好みが行きだしたのかな?
本当、この辺を考え出したらキリがないですね( ;´Д`)