●livedoorニュース
●安藤美姫に何が!? Twitterで「I born to die」など意味深発言
 
  7月6日15時47分
 
 
ロクハンのブログ-ファイル0344.jpg
 
安藤美姫Twitter
(RBB TODAY)
 
 女子フィギュアスケートの元世界女王・安藤美姫が
 
Twitterで意味深なツイートを連投し、話題となっている。
 
 昨季は完全休養し、10月に開幕するグランプリシリーズで競技に復帰することを明かした安藤。
 
 元世界女王の復帰に注目が集まっているが、
 
最近はTwitterでネガティブなツイートが目立っており、心配する声が寄せられている。
 
 2日、安藤は
 
「I need the light in my life...I don't know what to do... I feel I am in lost...
 
(人生には光が必要だが、自分は何をしたらいいのか分からず見失っている)」とつぶやいたあと、
 
「いつまで強くならなければいけないの」
「幸せになりたい」
「私自身の人生を生きられない」
 
といった内容の意味深なツイートを連投。
 
 さらに、3日には
「I born to die(死ぬために生まれてきた)」
 
「Hard and hurts(辛くて痛い)」などと続け、
 
フォロワーたちも心配している様子をみせている。
 
 彼女に何があったのかは不明だが、4日に都内で行われた「ロレアル エトワール賞」授賞式に出席した際には笑顔もみせていた。
 
今後のツイートに注目したい。 
 
(RBB TODAY)
 
 
 
(ロクハン)(ロクハン)
 
 私は、Twitterは、やっていない。
 
(アメーバの「なう」も書かない。140文字では短すぎるから)
 
 私は、パソコンを持っていないので(携帯電話だけで、スマートフォンもない)、
 
携帯電話からTwitterの入会手続きをしようと思ったら、
 
退会はパソコンからしか出来ない、と書いてあったのでやめたのです。
 
 ブログは、誰でも見ることが出来るが、
 
(アメーバ会員だけでなく、見るだけだったら、
 
インターネットの検索で、簡単に見ることができる)
 
Twitterは、フォロワーというのにならなければ閲覧出来ないのでしょ。
 
 それが面倒くさいのです。
 
 安藤美姫さんって、性格的に18歳の時と全然、変わってないですね。
 
 芸能人も過激な発言をして、あとで謝ったり、
 
(和田アキ子を殺したい、と発言した芸能人)
 
宇多田ヒカルが違法コピーを肯定する発言をしたり、
 
(違法コピー、違法ダウンロードをする前に、きちんとお金を払ってソフトを買うべきです。
 
コピーガードを外すのは違法行為です)
 
 
ブログも同じだが、みんな、プライベイトな事を書きすぎです。
 
 私も、出身大学は日本福祉大学、と書いて、
 
ちょっと書きすぎたかな、と思っています。
 
 私は、ブログは、自分の意見の主張する場だと思っています。
 
 自分の悩みがあるなら、Twitterに書く前に、身近な人に相談するのが順番でしょう。