●「サーチナニュース」
●「キム・ヨナの教育実習批判問題」起こしたラジオ番組、存続の危機

【社会ニュース】

2012/06/29(金) 16:05

 韓国放送通信審議委員会は28日、

韓国のフィギュアスケーター、キム・ヨナ選手の教育実習批判問題を起こしたSBCラジオ番組「キム・ミファのみなさん」に対し、

処罰を検討していることを明らかにした。

 複数の韓国メディアが報じた。

 同委員会は27日に開かれた放送審議小委員会で、

同番組で5月22日に放送された内容が、

放送審議規定14条(客観性)と27条(品位維持)に違反するかどうかの審議を行った。

 しかし、同番組に対する法的な処罰について意見が一致せず、

7月5日に開かれる全体会議で最終的な決定を下すことになった。

 5月22日の放送では、ゲストとして延世大学心理学科の黄相旻(ファン・サンミン)教授が出演。

 キム選手の高校での教育実習について、「(見せかけの)ショー」などと批判した。

 放送後は、多くの視聴者が発言を問題視し、

キム選手側も教授を名誉毀損罪で告訴した。

 同委員会によると、視聴者に対する謝罪や番組中止、関係者の懲戒、警告、注意などの処罰が下される可能性がある。

(編集担当:新川悠)




●仏メディア、キム・ヨナをアジアのセクシーな選手1位に選出=韓国

【社会ニュース】

2012/06/27(水) 09:47

 フランスのスポーツチャンネルのトレーススポーツ(Trace Sports)が

フィギュア選手のキム・ヨナを

アジアでもっともセクシーなアスリートに選んだことが分かった。

 韓国の複数メディアが 26日に伝えた。

 トレーススポーツは「もっともセクシーなアジアのアスリート」を選定し、

25日に独自のYouTubeチャンネルのTracesportsengに5人のアスリートの映像をアップした。

 同ランキングはトレーススポーツの関係者らがランダムに選定したという。

 その中で、韓国のキム・ヨナが1位にランクインした。

 2位にはインドネシアのスカッシュスター、ディピカ・パリカル選手、

3位に日本の菅山かおる、

4位に中国の薛晨(セツ・シン)、

5位に日本の浅尾美和となり、

3位から5位はビーチバレーの選手が占めた。

 韓国メディアは「仏メディアがキム・ヨナをアジアでもっともセクシーなアスリートに選定した」

「こぎれいで天使のような容姿と絶賛」

「セクシーが強調された最近のエキシビションの映像でないのが残念」などと伝えた。

(編集担当:金志秀)


(ロクハン)(ロクハン)

 キム・ヨナは、童顔だけど、それでいいのかな。

 あの中国の口の悪い、飛び込みの選手は選ばれなかったのですね。