長野県 茅野市 蓼科高原チーズケーキ工房 | 元ニート!ペンギン旅日記★

長野県 茅野市 蓼科高原チーズケーキ工房


蓼科で旅行中、相方から珍しく

「ペンギンが好きそうなチーズケーキ屋を見つけたから連れてってあげるよ車

と発言したのでついてきました。




蓼科高原チーズケーキ工房
元ニート!ペンギン日記★
駐車場には大型バスが何台か止まれるスペースがありました。

まさにビックリマーク 観光客向けのお土産屋です。


店内に入ったらゼリー容器に入った

レアチーズケーキの試食をしていて、食べたんだけど

うーん。 チーズの味がしないというか・・・なんというか・・・・・・汗

相方は美味しいと言ってたんだけどね。


違うのなら良いかもひらめき電球と思って他を買ってみました。


HP→

食べログ→





元ニート!ペンギン日記★
オリジナルスイートチーズケーキ プレーン味








元ニート!ペンギン日記★
いただきますナイフとフォーク










元ニート!ペンギン日記★
見た目は濃厚そうですが、これも味が薄い。

ペンギンは濃厚が好きだからそう感じるのかもはてなマーク








元ニート!ペンギン日記★

諏訪湖サービスエリア(下り)

ちょっと前に、SAのチーズケーキにしては美味しいラブラブと言ったところです。

仕切り直しに帰り道、寄ってもらいました。








元ニート!ペンギン日記★
丸安田中屋 チーズアントルメ


HP→

食べログ→


どうやら、チーズアントルメの隠れファンが多いみたいですよ目

味の方は、濃厚そうに見えるけどそこまでくどくなく、味があるんですビックリマーク

クリーミーな食感。

何切れでもいけそうドキドキ 

いつか、店舗にも行ってみたいです。


ペンギンは後者の方が勝ちですが、

うちの相方は蓼科高原チーズケーキ工房の方がタイプだそうです。