長野県 横谷峡遊歩道 | 元ニート!ペンギン旅日記★

長野県 横谷峡遊歩道

チェックアウトしてから滝を見に散策へ行きました。




元ニート!ペンギン日記★
①、②、③の順で行きました。


③から①までオール徒歩でもいいのですが、おしどり隠しの滝まで

片道80分ぐらいかかるかと・・・

ヘタレなペンギンには無理なので楽に全部見れるように

①、②、③に車を止めて散策しました。


マイナスイオン個数がやたら多い場所も注意してみましたキラキラ







元ニート!ペンギン日記★
まずは③のところ、明治温泉旅館の目の前にある

おしどり隠しの滝です。


ペンギンは明治温泉旅館の宿泊者なので、

旅館の目の前の駐車場に止めれる権利があってとっても楽チンでした。

宿泊者以外は明治温泉旅館の「一般車両はここまで」と言う看板があるので

その看板周辺に路駐して散策して下さい。







元ニート!ペンギン日記★
右側は明治温泉旅館。

結構、近い距離ですね。









元ニート!ペンギン日記★
おしどり隠しの滝周辺のマイナスイオン指数は

15000ビックリマーク






元ニート!ペンギン日記★
次に②の横谷観音(展望台)のところまで車移動しました。


展望台から王滝が見えてます目








元ニート!ペンギン日記★
王滝をアップ。


近くまで行くのに片道15分ぐらいかかるとのこと

山道っすよね?って感じだったので遠くから眺めて終了肉ベッカムペンギン しょぼん



マイナスイオンは25000あったらしいです。








元ニート!ペンギン日記★
車で③まで移動。









元ニート!ペンギン日記★
乙女滝


一番気軽に見える滝なのか、一番賑わっていました。

マイナスイオン20000です。









元ニート!ペンギン日記★
横谷温泉旅館を通過しまーすペンギン


ここのお宿、民事再生法を申請して、営業を続けながら再建を目指している最中です。

いきなり暗い話でごめんなさい・・・

うちのオカンが宿泊したことがあるらしく、よかった~グッド!と言ってましたけどね。

宿泊したいと思っている宿の一つなので頑張って欲しいですね。








元ニート!ペンギン日記★
霧降の滝


マイナスイオン2万。








元ニート!ペンギン日記★
鷲岩


縦に長いギザギザ岩のことかなはてなマーク

ペンギンは想像力があまり無くて鷲に見えない・・・








元ニート!ペンギン日記★
屏風岩


マイナスイオン3000。 あれ?千単位!!


正直、万のところと差がわかんないな汗

冬には氷瀑が見れるみたい。







元ニート!ペンギン日記★
屏風岩周辺










元ニート!ペンギン日記★
一枚岩


マイナスイオン15000










元ニート!ペンギン日記★
枝をよーく見ると芽吹いてきてるね双葉



一枚岩から若干、登り坂になり20分ぐらいで王滝へ行きます。

「王滝はさっき遠くから見たし~」ってことで一枚岩で引き返しました。


乙女滝から一枚岩まで片道30分ぐらいだったかな。

往復1時間なので、いい運動になりました~


一通りは見たので満足音譜