長野県 美ヶ原高原・霧ヶ峰高原 | 元ニート!ペンギン旅日記★

長野県 美ヶ原高原・霧ヶ峰高原

2012年4月28日


昨年の話しです。

GW中は相方の実家以外はどこにも出掛けないビックリマークと決めていたのだが

いい天気だったし、急遽長野県へ走らせました車





元ニート!ペンギン日記★
長野県はまだ桜が咲いていました桜








元ニート!ペンギン日記★
長野自動車道 岡谷ICで降りて

ビーナスラインを通り美ヶ原へ向かったかと思われます。



残雪がいい感じビックリマーク







美ヶ原高原
元ニート!ペンギン日記★
美ヶ原高原美術館に到着。

標高は2000m。


日本一標高が高い「道の駅」「美術館」があります。








元ニート!ペンギン日記★
写真が逆光気味。


道の駅から美術館内の野外部分が見えちゃったりもする目







元ニート!ペンギン日記★
シマウマも美術館の中。


中に入ることは無く、次の目的地へ移動しました。








元ニート!ペンギン日記★
牛伏山(山本小屋)に移動しました。

標高1990m。


ここ、何度来ても苦手なんですダウン


到着した即、眠い・・・ 立派な高山病です叫び



美術館の方ではならないのに、山本小屋の方では必ずなっちゃうのです。

だけど、山本小屋の方には牛が放牧されているので寄りたいのですドキドキ







元ニート!ペンギン日記★
眠い・・・


てか、牛がいない!!








元ニート!ペンギン日記★
あんたの姿より牛さんははてなマーク


牛はまだ放牧されておらず、5月末ぐらいまで疎開してるらしい・・・注意

そりゃ、まだ寒いもんねぇ~








元ニート!ペンギン日記★
美しの塔をぼーと眺める。


左奥には王ヶ頭ホテルが写っています。

山本小屋も王ヶ頭ホテルも宿泊してみたいのに

ここの空気に慣れない限り泊まれないわ~肉ベッカムペンギン 泣いてる








元ニート!ペンギン日記★
芽生えていないけど、これはこれで哀愁写真です。


眠いので、ここで寝たら余計にひどくなると思い

もうちょっと標高の低いところへ車移動しました。

高山病にはこれが一番ですひらめき電球







霧ヶ峰高原
元ニート!ペンギン日記★
おい!着いたぞ!!


相方の声に起こされた肉ベッカムペンギン 怒る

美ヶ原を出てナビいれた記憶も無く、相方に「次、霧ヶ峰」だけ言って寝たので

不安でしたが、ちゃんと霧ヶ峰高原でした。

相方とは何度も来てるし、道路標識もあるので大丈夫よねチョキ


2000mあった標高が1600~1800mに下がったので

頭内スッキリ!!



ここでも枯れ草・・・

7月だったかな~ ニッコウキスゲオニユリが高原一色に花が咲きとても綺麗ですよ。







元ニート!ペンギン日記★
霧ヶ峰高原の看板近くの霧の駅で軽く昼食。

きのこ汁とじゃがバターを相方と半分ずつ。









元ニート!ペンギン日記★
軽く食事をとった後、ビーナスラインでのドライブ開始車


アルプスが綺麗に見えます。









元ニート!ペンギン日記★
車山高原付近










元ニート!ペンギン日記★
車山高原付近で車を止めてみた。










元ニート!ペンギン日記★
白樺湖が見えました。


4月のGW入ってすぐに行ったが、人がそんなにいなくてのんびりドライブが出来ました。

数日前にビーナスラインが開通したばかりで残雪あるわ~ 枯れ草だわ~

人少なくて当たり前だわなw

天気がよかったので良し晴れ


観光後は急遽、手配ができた宿に向かいました。