桃園国際空港→中部国際空港 | 元ニート!ペンギン旅日記★

桃園国際空港→中部国際空港

龍山寺を観光して、一度コスモスホテルへ戻ってチェックアウト。

もう寂しく帰るだけですダウン




元ニート!ペンギン日記★
台北駅


「バス」と書かれているところが、バスターミナルですが、

サムスンやパナソニックとかの大きな宣伝を掲げているので

ここは電気屋?と一瞬思ったりw


空港ゆきのバスに乗る時はターミナルでチケットを買って乗車します。

※空港から台北駅ゆきのバスは「駅」のところで降ろされます。







元ニート!ペンギン日記★
國光客運のバスに乗ります。


日本語アナウンスは無いのは不便だけど、終点の空港まで行けばいいもんで楽チョキ



行きも帰りも間違えた人がいたので何度も言うけれどビックリマーク

荷物トランク、行き先でわかれているので気を付けてね~注意

ペンギンらは空港第二ターミナルなので左側。 第一は右側です。

不安なら、係り人にどっちのターミナル利用なのか

それとも航空名を言いましょうひらめき電球



左右間違えたら、バスの運ちゃんに嫌々な顔して開けられますのでご注意を注意







元ニート!ペンギン日記★
往路はテレビついてたけど、復路はついてなかったです。


相方がテレビ無いなぁビックリマークって寂しそうに言ってました・・・

往きはエロドラマが流れていた為汗







元ニート!ペンギン日記★
韓国のリムジンバスより椅子が薄っぺらい。

そりゃ、こちらの方が安いので薄っぺらくて当たり前だけどね。



バスは第1ターミナルが先で、その次に第2ターミナルへ行きます。







元ニート!ペンギン日記★
55分で桃園国際空港に到着ペンギン









元ニート!ペンギン日記★
相方が元気なさそう・・・

バスの中でエロドラマ流れて無かったからかはてなマークと思ったら

「腹減ってるからだDASH!」と言い張るので、何か食べることにしました。



航空会社のカウンターから目立ったところに入りました。







元ニート!ペンギン日記★
小籠包








元ニート!ペンギン日記★
ペンギンは食べないのでこれだけ~



相方は食べても元気出ませんでした。頭痛とだるいと連発。

その理由は軽い熱中症です。

ペンギンは旅行中、絶えずジュースがぶ飲みし、クッキーなどつまんでいましたが

そういえば、相方はあまり飲んでいなかったのです。

ペンギンが買ったドリンクを一口二口飲んでいただけでした。


もう帰るだけなのでいいんですけど・・・



相方は飲めば治ると信じて、

ポカリやらお茶をがぶ飲みしていましたが遅いんです。だるいままでしたね。

なった人じゃないとわからない熱中症の恐ろしさドクロ

だけど、これ以上ひどくならんように塩分と水分は気を付けて取り

休息しなさいとアドバイスひらめき電球








元ニート!ペンギン日記★
セキュリティチェックしに行くか~


ロレックスだらけ目

ペンギンはロレックス好きなのですが、ちょっとこれは大すぎるねw








元ニート!ペンギン日記★
免税店など。


ブランドとか見ないですよ~

多分、高そうよね~








元ニート!ペンギン日記★
みんながここを撮影していたので、

よくわかんないけどマネして撮影。







元ニート!ペンギン日記★
子供も飽きない空港でもある。








元ニート!ペンギン日記★
記念撮影にどうぞw



こんなことしていたら

「ペンギン様いらっしゃいますでしょうかー?」

と遠くから声が聞こえた。




急にペンギンの名前を呼んでなんなの?と思ったら

JALのお姉ちゃんじゃないか~ひらめき電球

まだ出発まで25分あるよ?どうしたの??

アナウンス聞いてたけど、さっき搭乗開始したばかりじゃないの???



「ペンギン様だけの搭乗待ちなのです。」



おおおおおーい!!

みんな早すぎるんじゃないのーーー叫び



走ったわ~~~ 走らされたわ肉ベッカムペンギン 汗






元ニート!ペンギン日記★
この時点でまだ出発より20分あるつーのむかっ


D10ゲートは一番遠いゲートです爆弾

ペンギンはセントレアへ帰る時、色んな国でいつも奥が多いんですけどドンッ

名古屋と言う地方便なのがいかんのかと思ったり・・・

それとも、中華航空に乗れば手前なのかと思ったり・・・・・・


てか、定刻の15時45分のままじゃんビックリマーク

変更もしてないし。

ただ、みんなの集まりが良くて、スムーズに搭乗できたんだろうな。







元ニート!ペンギン日記★
JL822便 15時45分発  桃園国際空港→中部国際空港


なんとか機体の撮影はできました。


搭乗したら満員御礼。目線がみんな揃ってペンギンあせる 本当、失礼いたしました状態w

うちらが搭乗した途端、扉は閉め

定刻15分前で動き出しました。


てか、時間変更なんかしとらんし遅刻ちゃう!睨むな肉ベッカムペンギン 怒る




ペンギンがいなかったら20分前に動けたかもあせる






元ニート!ペンギン日記★
国際線用のボーイング737-800には足置きが付いていました。


当たり前だけどエコノミーです。





元ニート!ペンギン日記★
離陸して1時間ぐらいしてから機内食がきましたナイフとフォーク


ランチなのかディナー扱いなのか不明ですが、結構豪華ですねキラキラ

エコノミーだけどハーゲンダッツのアイスクリーム付き音譜(コップの中にすぽっと入ってるw)


重要の味は普通だったと思います。

JALでは食べられないほどクソ不味い機内食は出ないかとグッド!







元ニート!ペンギン日記★
映画も見ずに、地図が好きなので画面はいつもこれなんです。

某航空会社は独島やら日本海のことを東海と書いてありましたね~

※書いてあったと言うご報告だけです。


2時間50分のフライトでした~ビックリマーク



長々と台湾旅行記が続きましたがこれにて終了です。

初めての台湾と言うこともあって、日本語アナウンスもないシャトルバスに乗れるのか?

MRT乗るのも大丈夫か?と色々と不安もありましたが

ちょっと勉強するだけで難なくこなしていくことが出来ました。

「個人旅行したいけど、英語も中国語もできんし難しそう~」と思う方でも台湾良いと思います。


あと、親日家が多い国なので、

うちらが日本人とわかると、積極的に明るく声をかけてくれます。

それも超片言日本語しか喋れないけど頑張ってました!!

とても嬉しいですね肉ベッカムペンギン 笑う



台湾には日本統治時代のままの温泉地もあるので

温泉好きもおすすめします温泉まぁく

食事は香辛料や甘すぎとか合わない部分あるかもしれないが、

これは慣れるか、もう諦めるかどっちかですね。



飛行時間は韓国の方が近いけど、

台湾が一番、日本に近い国だと感じました。