SW 青森県 酸ヶ湯温泉
山人はとても癒された!
チェックアウトして~
今回の旅は青森の下北半島がメインなので、岩手県の下の方から
一気に青森県へ走りました。
酸ヶ湯温泉
日帰り温泉で利用しました。
混浴の「ヒバ千人風呂」に入るか、おとなしく男女別の小浴場「玉の湯」に入るか
迷う・・・・・・・・
シルバーウィークだったのですごい人でしたが、ほとんどの女子は
玉の湯のチケットを買っているじゃないですか!!
ひっちんの口からも「ペンギンは大人しく玉の湯へ入りなさい。俺は千人風呂行ってくるわ」
でも千人風呂が目的できたのにぃ・・・うーーんどうしよぉ
お店の人に、千人風呂に女性は何人ぐらいいるんですか?聞いてみたら
「男性がたくさんいる中、女性はちらほらですね~玉の湯の方が安心ですね」
店の人まで玉の湯推薦かい!
でも待てよ・・・大勢の人の出入りがあるから、女性も絶えず数人は千人風呂に
入浴しているってことだよね! 紅一点にならないじゃん!!
ある意味、安全じゃない?と思い、頑張って千人風呂へ入る決意をした。
湯浴み着を購入して千人風呂へレッツゴー。
女性脱衣室に入ると・・
入浴後のおばさんやヤングたちから
「メンズの目線が怖いけど・・いい湯だから頑張る価値はあるよ」
と励ましをいただきながら千人風呂へ入ったら
写真以上にメンズがギッシリいる中、女性は5・6人入っていました。
なーんか目のやり場に困る雰囲気だ~w
つい立があり、そこに女性が小さく集まって入浴していました。
浴槽の左側に男性、右側に女性が入る感じです。
真ん中の浴槽にも入りたかったのだが
メンズが女性の領域に占領しており勇気がなく入れず・・。
ひっちんいわく、ペンギンみたいに湯浴み着をきている人は
あまり興味がなさそうと言っていたので
湯浴み着はオススメ! 湯もオススメですわ。
混浴へ入ったきっかけで知らないオバサンたちと
語ることができて楽しかった。
なんか仲間意識が強くなり、しゃべりかけられるのです。
今度行く時はゆっくりと湯治しに行きたいです。