スポーツジムのスタジオレッスン、今週から新曲に。

前回のカウンセリングで、GROUP POWERに出る時はマシンジムなしにする代わりに、POWERでしっかり体を鍛えること。その初回だったので、今日からウェイトを重くして挑戦することにしました。


でもできたのは、最初だけ。

ウォーミングアップこそは「ふぅ~」って感じだったけど、その後のセクションでは「ウェイトを上げましょう」とのことで上げてみたけど、これが結構・・・いや、かなりキツかった。途中ごまかしながらやっていた部分もあったけど、最後のセクションでは全然挙げられない状態。あまりに挙がらないから途中でウェイトを落としたけど、それでも挙がらなかった状態。最初のセクションはまだ力に余裕があったから何とかしていたけど、時間が経つにつれ疲労も蓄積。そんなことを考えずにウェイトアップをしたので、反動は後からじわじわとやってきました。


ある程度強度をつけないと・・・とは思っていた自分。

でも今日は調子に乗ってしまいましたね。「いけるだろう」と思って上げてみたものの、心が折れる結果に。何が大変かって、カールやプレスに対して全く歯が立たない。今までの重さに5キロ上乗せしただけなのですが、その5キロは自分の想像以上に重たいものでした。と同時に、まだまだ自分の筋トレは不十分ですね。


この前の体組成測定で筋肉が落ちていなかったので、できると思っていました。

でも実際にこなすためには、やっぱり筋肉量を上げなければダメですね。少々負荷が大変でも、それを着実にこなせるようにして行くのが、これからのもう1つの目標。体脂肪を落とすだけでなく、筋肉量もアップさせるように。そのためには、POWERももう少し頑張らなくちゃ。