ここ最近、日に日に深夜番組に染まっていく自分。

月曜日は夜更かしを見て、火曜日はくらべてを見て、水曜日は新党を見て、木曜日はアメトーーク。完全にローテーションになっています。


そんな中、0時を回る前に見てしまう番組が。

知る人ぞ知る(?)、「2355」


NHKでこんな番組が作れるんだなぁ・・・と思いました。

最初はチャンネルを回していて瞬間的に見たのですが、そこで流れている「おやすみソング」が、妙に気にいっちゃいましたね。なんかゆるい感じが、ちょうどこの時間にピッタリなんですよね。


で、どうやら朝も「0655」がやっているみたいですね。

さすがにこの時間は・・・目覚め前なので、見れていません、ハイ。


今流れているのは、「電車がきます」。

でも歌っているのは、竹中直人さん。たった5分の番組の1コーナーに、ものすごく贅沢なキャスティングをしていますよね。過去には小泉今日子さんやデーモン閣下も歌っていたとのこと。評判の良かった曲は、既にベスト盤としてCDリリースされているとのこと。ちょっと、気になる!


なので、今度HMVに行ったときに探してみます。

あ、Superflyのニューアルバムも買わないと。こっちの方が重要かな・・・(*^o^*)