今、喉がヘンです。全然思い当たるものがないのですが・・・


喉の異変に感じ始めたのは、午後の訪問で。

訪問して挨拶をしたときに、かすかに自分の声がかすれることに。咳払いをして何とかなったけど、その後もちょっと変な感じ。


その後も面談でも喉に違和感。夕方の電話では、明らかに変な感じ。

ボスからも指摘されたけど、ボス曰く、朝からちょっと違ったとのこと。


朝から変とは思っていませんでしたが、ただ今日は結構喋りましたね。

朝一の面談で利用者さんと話をしましたし、午前中はほぼひっきりなしに電話応対。午後も訪問で面接を行い、戻って来てからも面談に電話応対。喋っていなかったのは移動中だけ。色々と考えれば、今日はかなりしゃべりとおしだった感じが。


それでも「朝から変だった」という指摘を考えると、それだけが原因じゃないかも。

たしかに前日、スポーツジムに行って結構気合を入れるために掛け声を出していたけど、でも別に昨日だけ特別何かしたわけじゃないし、毎回レッスンでは気合を入れている自分。だから事務も原因とは考えにくい。


で、ここに来てちょっと咳が。

でも朝は全然咳をしなかったし、喉の不調も風邪から来ているものとは感じていないので、いまひとつ自分でも原因がわからない状態。


まぁちょっとだけ、様子見てみようかな。

声が天龍さんになったら、さすがに病院受診ですけどね。