いつもは遅刻することなく、時間に余裕を持って出勤しています。

でも車を使っている以上、どこかで事故渋滞にはまってしまうと、手の打ちようがありません。交通情報を確認しながら道の選択もしますが、太刀打ちできないことがあるのも事実。


今日も久しぶりに、渋滞にはまってしまいました。

途中のカーナビの道路情報で渋滞を知らせる情報が入ったので、いつもの道を回避して選択。しかし回避したはずの道路も結構な渋滞で、なおかつ片側1車線道路だったのでいつ抜けれるかがわからない状態。再び回避して走るものの、いつもより10分遅れの状態でした。普段なら途中で昼食を買っていくのですが、さすがに今日はその時間もないので買わずに一直線。道路もいつもと違う道を選んで走りました。


そのかいあってか、何とか遅刻せずに到着できそうな感じ。

このまま行けば回避・・・と思っていたところ、最後の最後に壁が待っていました。


それは、カラーコーン。

職場の敷地にはいくつかカラーコーンが置いてあるけど、今日に限って自分がいつも車を止める場所の目の前に、3個並べて置いてある状態。思わず「ハァ?」と思いながらも、降りてコーンを動かしている暇もないので、コーンをよけながら車を止めました。


職場のタイムカードを押した時間は、2分前。

降りて動かしていたら、完全にアウトでしたね。それにしてもこんな置き方をするなんて・・・他意はないと思いますが、嫌がらせかと感じますね。その後コーンは自分で動かして駐車をしやすくしましたが、本当に今日に限っては時間も迫っていたこともあってか、嫌がらせのように感じてしまいましたね。そもそも、コーンを置いている意味が分からないですから。