台風は温帯低気圧に変わったけど、荒天は続く様子。

それでもいつも通りに、スポーツジムへ。雨が降ろうが槍が降ろうが、基本的には行くことに変わりありません。


今日は筋トレ系の「GROUP POWER」の日。

マシンジムでのトレーニングは少なくなるけど、その分バーベルを使って60分間全身の筋トレスペシャル。初めて参加したころに比べればウエイトも重くできているし、それなりの負荷をかけて行っている状態。少しずつ、重くすることに体が慣れてきているみたい。


ただメニューは、本当にハード。

その反動か、久しぶりに肩甲骨あたりが筋肉痛に。ジムで汗を流した時に何となく違和感を感じたけど、自宅に帰って来てからは諸に違和感が出ている状態。油断をすると「ウッ・・・」って感じで痛みが走る状態。


まぁ確かに、今日は上半身の運動は頑張ったかも。

マシンジムでもチェストプレスを久しぶりにやったし、レッスンでもそれなりに使った感も。今考えると、ウエイトを持って二の腕を鍛えるブロックの時に手を後ろにする動きをしたので、もしかしたらその動きが結構負担になったのかも。力こぶの動きの時も結構ギリギリまでやったし、パワークリーンからのプレスもしんどかった。そう考えると、今日は結構上半身の動きは多かったかも。


なので今は、少しずつ動かしながらほぐしている状態。

きっと寝る時もふと動いたときに「ピキッ」って感じで痛みが走ることもあるんだろうなぁ。明日はジムに行かないから体を休ませるけど、木曜日は行けるかなぁ。すべては筋肉痛次第という感じ。今まであまり筋肉痛にならなかったところだけに、ちょっとしんどいですね。