行動をとった自分に、反応が来ています。

今までは声すらかからず、また声をあげることすらできない状態でしたが、ここに来てようやく土俵の上に上がらせてもらえることに感謝しています。

いやもちろん、感謝だけで終わってしまってはダメなんですけどね。結果を残さないと。


ただ、今までの人生を振り返ると、余計な計算が入るとダメになっていましたね。

何にも決まっていないのに「こうなったらどうしよう」とか、若干妄想に近いものがありましたね。いわゆる「根拠のない自信」というやつですね。自分でも自信はないのですが、妄想の中だけは自信たっぷりで、「こうなったら」「ああなったら」と雑念ばかり入っていました。


結局、だからダメだったんですよね。

そんな浮ついたところを見抜かれていたのかもしれません。


だからこそ、今自分の目の前にあることを、必死にやるんですよね。

変に後先のことを考えず、目の前にある課題をこなしていくんですよね。今でいえば、困難ケースの方向性について、自分としての考えをまとめておくこと。そしてそれを提示できる形に持っていくこと。あわせて、10月のイベントに向けて準備を少しずつ進めていくこと。


目の前にある仕事はたくさんあります。

だから余計なことは考えないで、今そこにあることだけに集中をするんです。別の場面になったら、今度はその場面でできることを一生懸命やるだけのこと。そうすれば・・・少しは、何かが見えるかな?


とにかく、余計な脇目を振らずに、目の前のことをやっつけましょう。