仕事のことからは離れよう・・・と思っているのですが、どうも切り離せませんね。


ここに来て「転職」の気持ちがやや加速しています。

昨日の診察で少しスッキリした部分もあってのことだと思います。


ただ・・・今の自分は「何が何でも転職」ではないんですよね。

待遇面での不満はあるけど、仕事そのものに対しての不満はなく、色々な思いや歯車の微妙な狂いが今の気持ちにつながっているんだと思います。


でも転職のことに関しては、焦ってはいけないということを感じています。

余分な職歴はなくしたいですし、ちゃんとビジョンを持っての行動にしたいです。ですから、本当に現実的に考えての活動が今は求められています。


転職をすることに無理をしていないか、現実的な選択をするか。

この2つが今の自分の軸です。今より給料が下がるところに転職しては意味がありませんし、かといって通勤するのが大変なところまで行ってまで転職する必要もありません。求めるのは、現状方の向上であって、維持や低下ではありません。維持するなら動く必要はありませんし、低下させてまで転職するのは、やはり現実的な判断ではありません。


今夜もう一度求人を、じっくりとゆっくり確認します。

焦っていい結果はありませんからね。